株式会社ガーラ(東証JQS 4777)に向けた成長支援投資のお知らせ

Oakキャピタル

2015/4/23 17:26

2015.4.23

Oakキャピタル株式会社

株式会社ガーラ(東証JQS 4777)に向けた成長支援投資のお知らせ

当社はこの度、株式会社ガーラ(以下「ガーラ社」)の成長支援を目的とした総額15億円のエクイティファイナンスの引受けを決定いたしましたので、その概要に関し下記の通りお知らせいたします。

                   記

1.スマートフォンゲームアプリの世界展開を目指すガーラ社を支援

 ガーラ社は、同社グループがリリースし、全世界で約5,000万人のユーザ数を誇る同社のPC向けオンラインゲームの2大ヒット作「Flyff Online(フリフオンライン)」と「Rappelz(ラペルズ)」を題材にしたスマートフォンアプリゲームを開発し、日本、米国、欧州、オーストラリア、東南アジアを中心に積極的なグローバル展開を図る事を事業戦略としています。

「Flyff All Stars」は、平成26年12月にAndroid英語版を130ケ国、iOS英語版を149ケ国でサービス提供を開始後、世界主要各国で順調にダウンロード数を伸ばしています。英語版に続き、平成27年5月に日本語版、繁体字中国語版のサービス開始を予定しています。「Flyff All Stars」に続き、「Rappelz」のスマートフォン向けアプリケーションゲームの開発及びサービス提供を準備しております。

この度、同社は上記の事業戦略を成長軌道に乗せることを目的とした事業投資の資金調達を実施するに当たり、当社はファイナンスの引受を実施することといたしました。

当社は、ガーラ社の成長戦略であるスマートフォン向けゲームアプリ事業の推進により、早期収益化が図られ、同社の業績ならびに企業価値の向上に繋がるものと考えております。

2.ガーラへの投資総額15億円の内訳

新株の引受け:  3億円

新株予約権の引受け: 12億円(権利行使による払込み予定総額)

合計: 15億円

3.投資後の出資比率

投資総額の当社出資比率は8.63%であります。

4.投資実行の予定日

払込期日:平成27年5月11日

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中