オリジナル自由研究の投稿もできる! 「夏休み特集 おやこでキッズgoo2015」を提供開始

NTTレゾナント

2015/7/16 13:29

NTTレゾナント株式会社は、子ども向けポータルサイト「キッズgoo」において、7月16日より9月上旬までの期間、「夏休み特集 おやこでキッズgoo2015」を提供します。

2015年7月16日

NTTレゾナント株式会社

オリジナル自由研究の投稿もできる!

「夏休み特集 おやこでキッズgoo2015」を提供開始

~過去10年分のデータの中から選んだ約100件の自由研究に加え、動画もUP!~

http://oyako.kids.goo.ne.jp/

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、子ども向けポータルサイト「キッズgoo」において、7月16日より9月上旬までの期間、「夏休み特集 おやこでキッズgoo2015」を提供します。

 過去10年のバックナンバー中から選出した約100件の自由研究の紹介に加え、動画による紹介も行います。また、今年は子どもたちの自作の自由研究を投稿できる参加型コーナーをスタートしました。

1.特集概要

 7月16日より夏休みならではの身近で簡単、楽しくできる情報満載の「夏休み特集 おやこでキッズgoo2015」を提供開始します。約100の自由研究テーマの紹介、読書感想文対策だけでなくキッズgoo編集部おすすめの本を紹介する「本を読もう」、そして今年は自作の自由研究を投稿できる「みんなの投稿」といった、夏休みの定番の宿題である自由研究と読書感想文をサポートする情報を紹介しています。

■自由研究

 過去10年のキッズgoo自由研究バックナンバーから、子どもたちに人気のある約100件の自由研究を紹介します。子どもたちの学年と興味に合わせて「作る」「観察する」「調べる」のカテゴリーから自由研究テーマを調べることもできます。

また、今年は週1回動画で自由研究を紹介します。理科実験の手順を事前に動画で確認できるなど、難しいテーマにも子供たちが気軽に挑戦できるようにしました。

■本を読もう

 青少年読書感想文全国コンクールの課題図書及び、キッズgoo編集部が選んだおすすめの書籍も紹介しています。読書感想文用の書籍のヒントだけでなく、長期休みにじっくり読める本を探すこともできます。

■みんなの投稿

 今年初の試みとして、自作の自由研究を投稿のコーナーをスタートしました。スマホからの投稿もでき、野外などで実際に自由研究をしながらリアルタイムで投稿することも可能です。オリジナルの自由研究を他の学校の生徒にも広く公開することができます。

投稿方法

 1.自作の自由研究を撮影した写真データをアップロードします。

 2.学年と性別を選択します。

 3.「作品の説明」で自身の自由研究のテーマや、作品について、作り方のポイントなどを紹介できます。

  ※投稿は、キッズgooスタッフチェック後1~2営業日で反映されます。

2.アクセス方法

 「キッズgoo」トップページから「夏休み特集2015」アイコンをクリック、また、下記URLから直接

ご覧いただけます。

 http://oyako.kids.goo.ne.jp/

 以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

おやこでキッズgoo_PC_TOP

おやこでキッズgoo_スマホ_TOP

おやこでキッズgoo_PC

おやこでキッズgoo_スマホ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 NTTレゾナント株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://www.nttr.co.jp/

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中