大人気の児童書「かいけつゾロリ」が昨年震災から復旧を果たした三陸鉄道と再びコラボ!!

岩手県

三陸鉄道においてこの夏、企画列車「かいけつゾロリ さんてつとなぞのネコ」を運行します。 この企画列車は、ゾロリのラッピング車両への乗車したり、昨年就航した北山崎断崖クルーズ観光船に乗船しながらなぞを解くツアーです。

H27.8.17

岩手県

2013年に実施し、好評を博した三陸鉄道の企画列車

「かいけつゾロリ列車」が、再び運行中!

今回の企画は、「かいけつゾロリ さんてつとなぞのネコ」

なぞのネコの正体を暴き、

三陸で起きた事件を解決する冒険の旅に出かけよう!

 三陸鉄道では、企画列車「かいけつゾロリ さんてつとなぞのネコ」が運行中です。

 

 この企画列車は、人気の児童書「かいけつゾロリ」に登場するキャラクターと一緒に謎解きをしながら事件を解決するという一連のストーリーの中で、かいけつゾロリのラッピングが施された三陸鉄道北リアス線に乗車したり、島越で昨年就航した北山崎断崖クルーズに乗船し、三陸の素晴らしい景観を見るといったツアー企画となっており、お子さんはもちろん大人の方にも楽しんでいただける内容となっています。

【イベント概要】

●出 発 日 平成27年7月18日(土)~9月27日(日)の土・日・祝

●行   程  宮古駅~島越駅(北リアス線)~北山崎断崖クルーズ観光船~島越駅~宮古駅(北リアス線)

        ※天候により中止となる場合があります。

●募集人員 各日50名(最小催行人数1名)

●旅行代金 おひとり様2,800円(未就学幼児500円)

●食  事 昼食付(ゾロリ弁当・アイス・パン)

        ※飲み物は各自でご用意願います。

●募集締切 出発日の3日前までに予約をお願いします。

●申込先・お問い合わせ

 三陸鉄道㈱ (電話:0193-62-8900)

 ※受付時間(土・日・祝を除く10:00~17:30)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

チラシ(表)

チラシ(裏)

ラッピング車両

ゾロリ弁当パッケージ

観光船と旗

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中