「ことりっぷ いわて 盛岡・花巻・三陸海岸」を発売

岩手観光のお供にぜひご活用ください!

岩手県

2021/3/15 14:00

2021年3月15日

岩手県

4月1日から始まる大型観光キャンペーン「東北デスティネーションキャンペーン」に向けて、株式会社昭文社の人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」の最新刊として「ことりっぷ いわて 盛岡・花巻・三陸海岸」が本日発売されました。

 

星空をイメージした表紙をめくると、定番の観光スポットはもちろん、これまではあまり取り上げられなかったコトやモノなど、いわて観光キャンペーン推進協議会事務局(岩手県商工労働観光部観光・プロモーション室)職員のお薦めスポットの中から、ことりっぷ編集部が厳選した<とっておきのいわて>と出会えます。

 

 

表紙

   

レトロな街並みでお散歩が楽しい「盛岡」、文学世界にふれあえる「花巻」や「遠野」、世界遺産の町「平泉」、海岸美が続く癒しの「三陸海岸」、雄大な自然でリフレッシュできる「八幡平」や「平庭高原」など、いわてでしか体験できない旅の楽しみがぎゅーっと詰まった一冊になっています。

 

 

盛岡エリア三陸エリア岩手の春夏秋冬

東北デスティネーションキャンペーンの期間は、「ことりっぷ いわて 盛岡・花巻・三陸海岸」を手に、<新しいいわて>の魅力に出会いに来てください。

 

【 商品名 】

 ことりっぷ いわて 盛岡・花巻・三陸海岸

【 体裁・頁数 】

 A5変形判(H180×W148)、本体112ページ

【 発売日 】

 2021年3月15日(月)

 全国の主要書店で販売

【 定価 】

 935円(本体850円+税10%)

【 出版社 】

 株式会社昭文社

 

<東北デスティネーションキャンペーンとは>

今年4月7日から9月30日まで、東北6県と地域の観光関係事業者、JRグループ6社が協働で取り組む国内最大級の大型観光キャンペーンです。東北6県を対象エリアに6か月間という規模での開催は、日本初。

東日本大震災から10年の節目を迎え、これまでのご支援に対して東北の感謝の気持ちを伝え、東北が一体となって復興に向かう今の姿を見ていただきたいという思いから、6県が共同で開催することとなりました。

この機会に、ぜひ岩手・東北に来てください。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

表紙

盛岡エリア

三陸エリア

岩手の春夏秋冬

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中