祝 北海道新幹線 新函館北斗駅開業記念

北斗市

2016/2/18 16:19

北斗市

北斗おもてなし祭開催!!【3/26~3/31】

 北海道新幹線新函館北斗駅開業を記念し、北斗市では3月26日(土)から31日(木)までの6日間、「北斗おもてなし祭」を開催!!

 開業当日の3月26日には、スペシャルゲストとして「タカアンドトシ」が登場!その他にも、開催期間中、北斗市の郷土芸能「上磯奴」の披露や「アイヌ民族音楽」、「YOSAKOIソーラン」など多彩なステージで開業をお祝いします。

 また会場では、北斗市や南北海道の特産品が大集合する「北斗・道南うまいもん屋台」や、北斗市の食の魅力を振る舞う「北斗うまいもんふるまい屋台」で訪れた皆さまをおもてなし!!ふるまい屋台では、ホッキ寿司や牡蠣の浜焼き、ホタテちゃんこ鍋、黒毛和牛など北斗の特産品を無料でご提供いたします。

 開業当日は、ご家族そろって新函館北斗駅へ行こう!

【問い合わせ先】

北斗市役所総務部企画財政課

電話 0138-73-3111 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中