北海道新幹線×北斗市×北斗の拳!?

北斗市

北斗市

~北海道北斗市に北斗の拳がやってくるかも!?

(それってダジャレじゃんw!)~

市民が熱望した北斗の拳が新函館北斗駅にやってくる!?

 3月26日に開業する北海道新幹線の新函館北斗駅内(駅併設の北斗市観光交流センター内)に「北斗の拳」の銅像を設置する計画についてお知らせします。

 新函館北斗駅が所在する北斗市の市民有志が、漫画「北斗の拳」の著作権管理会社に働きかけ実現したもので、昨夏にも同市内で開催された北斗市夏まつりに、漫画に登場するキャラクター「黒王号」を招聘したところですが、新函館北斗駅でも何か記念に残る企画を実施したいと募金などを集めていたところ、それを聞いた原作者が全面協力するかたちで実現に至りました。

 銅像は現在制作中で、26日の開業初日にお披露目の式典を行います。

※お披露目の式典は、午前8時過ぎに開会予定ですが、混雑対策の関係上、報道関係者のみの入場に制限させていただきます。

※一般の方には、9時以降のお披露目となります。

お問い合わせ先

北斗市経済部水産商工労働課 担当:村田

電 話:0138-73-3111(内線286)

E-mail:murata_kiichi@city.hokuto.hokkaido.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

北斗の拳が新函館北斗駅にやってくる?

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中