~糖尿病への正しい理解促進を目指して~阪神タイガース岩田選手らが出演する啓発動画を公開!

アークレイ

2016/7/28 16:15

アークレイ株式会社は、阪神タイガース岩田稔選手とともに糖尿病患者さま支援活動 「IWATA PROJECT 21」 を立ち上げ活動しています。このたび岩田選手が出演する啓発動画「夢をかなえよう、共に。1型糖尿病と歩む」を制作し、本日7月28日(木)よりIWATA PROJECT 21オフィシャルWebサイトで公開しています。

2016/7/28

アークレイ株式会社

~糖尿病への正しい理解促進を目指して~

阪神タイガース岩田選手らが出演・糖尿病の子どもたちとご家族へのメッセージ

「夢をかなえよう、共に。1型糖尿病と歩む」公開!

1型糖尿病と向き合いながらプロ野球選手として活躍している岩田選手とアークレイ株式会社(本社:京都市中京区 以下、アークレイ)は、2011年5月に 「IWATA PROJECT 21」 を立ち上げ、糖尿病患者さまやそのご家族と岩田選手の交流をサポートしています。

その活動の一環として、このたびアークレイは岩田選手とともに、啓発動画「夢をかなえよう、共に。1型糖尿病と歩む」を制作しました。岩田選手のほか、岩田選手と同じく1型糖尿病で囲碁棋士として活躍する木部夏生プロ、そして小児糖尿病診療の専門家である日本大学病院 小児科の浦上達彦教授が出演し、1型糖尿病の子どもたちやご家族の方々に、メッセージとエールを送ります。

1型糖尿病は自己免疫性疾患などが原因とされ、生活習慣の影響による2型糖尿病とは異なり、小児期に発症することが多いのも特徴のひとつです。しかし、社会ではこの2つが混同されるなど、糖尿病に対する認知や理解が進んでいない現状があります。本動画では、岩田選手、木部棋士の自身の思いや経験、そして浦上教授から1型糖尿病に関する知識を伝え、糖尿病についての正しい理解を促進します。

動画は、本日2016年7月28日より、「IWATA ROJECT 21」のオフィシャルWebサイトで公開しています。

アークレイは、これからも「IWATA PROJECT 21」を通じて、糖尿病に関する知識や、糖尿病をとりまく環境への理解促進に努め、糖尿病患者さまやそのご家族をサポートしていきます。

■動画 概要

タイトル:夢をかなえよう、共に。1型糖尿病と歩む

内容:1型糖尿病への正しい知識と理解の普及に向けて、1型糖尿病患者でもあるプロ野球選手・岩田稔投手、

         プロ囲碁棋士・木部夏生棋士、そして小児糖尿病の専門家・浦上達彦教授が出演する動画

再生時間:26分42秒

公開場所:IWATA PROJECT 21 オフィシャルWebサイト(岩田選手応援サイト)

               http://www.arkray.co.jp/iwata21

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

啓発動画の1シーンより

阪神タイガース・岩田稔選手

出演者(左から:木部夏生 棋士、岩田稔 選手、浦上達彦 教授)

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース