西武グループでは、プレミアムフライデー企画を豊富にご用意しました

平成29年1月26日

株式会社西武ホールディングス

~いつもと違う豊かさをお楽しみいただくため~

西武グループでは、プレミアムフライデー企画を豊富にご用意しました

 西武グループでは、官民が連携し消費を喚起する「プレミアムフライデー」の開始に合わせて、全国各地のグループ施設において、さまざまな企画やイベントをグループを挙げてご提案してまいります。

 詳細は下記のとおりです。

 当社グループでは、経営理念でもあり、かつ従業員の行動指針でもあるグループビジョンを制定しており、その中で、「お客さまの行動と感動を創りだす」ことをグループ宣言として掲げております。

 プレミアムフライデーとは、「個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光など)や、そのための時間の創出を促すこと」とされている中、当社グループでは、新たなライフスタイルの提案として、「いつもと違う豊かさを楽しみ、プレミアムな週末をお過ごしいただくこと」をコンセプトに、多種多様な事業を持つ当社グループの特性を活かし、全国のプリンスホテル、としまえん、西武園ゆうえんちなどの各施設においてお客さまにご満喫していただける、プレミアムな商品やサービスなどを多数ご用意いたしました。

 一例として、品川・高輪エリアで展開する3つのプリンスホテルでは、“アフター3”の時間を、働く女性や、自分時間を楽しむ社会人に対し、充実した金曜日の過ごし方をご提案した宿泊プランをご用意するほか、首都圏から距離のあるリゾートホテルでは、金曜の夕方にはリゾートのプリンスホテルに到着し、金曜の夜からリゾートライフを満喫する宿泊プランなどを多数ご用意しております。

 

 また、当社グループにおいて取り組む働き方改革では、多様な働き方を可能とする職場風土の醸成を一つのテーマにしていますが、その観点から、有給休暇の取得促進などをはかってまいります。これにより生まれた時間を活用し、家庭や自己啓発に有意義に活用し、仕事面において新たな発想でイノベーションにチャレンジしていくといった、ワークライフバランスの充実をはかってまいります。

 ※ご参考 プレミアムフライデーとは、個人が幸せや楽しさを感じられる体験をおこない、そのための時間を創出することで、充実・満足した生活スタイルを構築し、消費マインドの底上げをはかる効果が期待できる取り組みです。平成29年2月24日(金)以降、毎月最終金曜日の実施に向けて、官民をあげて関連イベントの開催や期間限定の商品の販売などの準備が進められております。

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中