アクセラレーターの枠を越えた事業創造プログラム 『SWING(スウィング)』を西武グループが開始

20190118

株式会社西武ホールディングス

アイデアと社会をつなぐ、アクセラレーターの枠を越えた事業創造プログラム

       『SWING(スウィング)』を西武グループが開始

~第一弾は『あたらしいしき』をテーマに1月23日よりアイデアの公募受付開始~

当社では、西武グループが将来に渡って、持続的かつ力強い成長を果たしていくために、既存事業領域を強化するとともに新たな事業分野の創出をおこなっております。その一環で、自由な発想で新規事業分野を創出するための専門部署として、2017年4月に「西武ラボ」を新設しました。この度、同部署が推進し、2019年1月23日より、アイデアと社会をつなぐ、既存のアクセラレータープログラムの枠を超えた事業創出プログラム『SWING(Seibu With Idea setter ‘n’ Growth hacker)』を開始いたします。

第1弾は、『あたらしいしき』(新しい四季)をテーマに、1月23日~2月28日を提案エントリー期間とし、クリエイティビティに溢れるイノベーティブなアイデアを募集します。採択されたアイデアに関して、当社は事業化をサポートし、提案者と共にその実現を目指します。アイデアの発案者と実現者を分け、アイデアを尊重し、それ自体にフォーカスいたします。事業化については、アイデア起案者が持つ法人を母体とするも、新しく組織生成するも、新たな事業者にアイデアを譲渡するも自由とし、それらの工程をサポートするところを特徴としています。当社は実現を待つバリューの高いアイデアたちと社会をつなげ、イベントを実施しながらオンライン・オフライン両方で人々を巻き込み、それにより従来になかった新しい価値を生み出すことを目指しております。詳細は、https://atarashiishiki.jp)をご覧ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中