再生ポリエステル100%素材で「世界最小・最軽量級エコバック」を作りました。10/20~販売開始。

うっかり忘れてしまって、悔しい思いをしない為に、小さくて軽ければ身につけられるので安心!

フクシン

2020/10/19

手袋メーカーの株式会社フクシン(本社:香川県東かがわ市、代表取締役:福崎二郎)は、2020年10月20日より、世界最小最軽量級エコバックの販売を開始します。

 

●開発理由 

 

①サスティナブル経営も目指す(株)フクシンとしては、エコバックなのにエコ素材で、出来ていない物がほとんどなので、再生ポリエステル100%の素材でエコバックを作成することにしました。

※使用済みPETボトルを回収・再生利用し、地球環境を考えた人にも地球にも優しい再生繊維です。

※この素材は、ユニチカ提供「ユニエコロ®」を使用して作られた生地で日本製です。

 

②社長の福﨑は、せっかくエコバックを車には持っているのに、うっかり忘れることが多く、小さくて軽量であれば、ベルトにつけたり、ポケットに入れて持ち歩く事で余計な買い物袋の購入や消費を抑えることが出来るのではないかと開発に着手し出来るだけ小さく・出来るだけ軽くにこだわりました。

 

●商品特徴

 

③サイズはクレジットカードや交通系ICカードの約半分(世界最小クラス 容量は6.5L)

 

④耐久撥水加工されているので、防・撥水性に優れ。少し濡れても大丈夫です。

 

⑤カラーバリエーションは、可愛い5色(ブラック・ピンク・ベージュ・キミドリ・ブルー)

 

⑥とにかく、小さく色も可愛いのいつも一緒に連れて歩きたくなるかなぁ?

 

販売サイト:https://www.glovesdepo.com/p/search?keyword=587&x=0&y=0

 

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

最小最軽量級エコバック

コンパクト

カラビナ付き

容量6.5L

耐久撥水加工

再生ポリエステル100%

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース