BD社、アイルランドの2拠点で230人以上の新規雇用を創出

- ドロヘダ拠点に新たに開設した7,000万ドル規模の製造施設において、100人の新規雇用を創出

- ヘルスケアイノベーションの推進に向けたリムリックの研究開発拠点拡張に伴い、130人以上の雇用を創出

 

医療技術のグローバルリーディングカンパニーであるBD社は、アイルランドのラウス県ドロヘダの拠点におけるシリンジ「BD PosiFlush™」の製造拡大に向け、新たな製造施設に7,000万ドル(6,200万ユーロ)規模の投資を行い、100人の新規雇用を創出します。また、リムリックにある研究開発拠点 Ireland R&D Centre of Excellenceにおいて、今後5年間にわたり130人以上の新規雇用を創出するとともに7,000ユーロの投資を行う予定です。本投資は、アイルランド政府産業開発庁を通じ、アイルランド政府の支援を受けています。

 

■ドロヘダ拠点に新たに開設した7,000万ドル規模の製造施設において、100人の新規雇用を創出

52,000平方フィート(約4,830平方メートル)の新施設は操業を開始しており、100人の新規雇用のうち50人の採用が終了しています。残りの採用は、施設の本格稼働に伴い2022~2023年に行われる予定です。求められるスキルセットには、エンジニアリング、製造、機械操作、ロジスティクス、運営、総務が含まれます。

 

アイルランド副首相兼企業・貿易・雇用担当のレオ・バラッカー大臣は、ドロヘダに開設されたBD社の新施設のオープニングセレモニーにおいて、次のように述べました。「ドロヘダにおいて優れた従業員を擁し、アイルランド政府およびアイルランド政府産業開発庁の支援を受けているBD社は、世界中の企業が「アイルランドで実現できること」を示すショーケースです。ここに勤務されている皆様の献身とサービスの質を称賛します。彼らは、BD社がラウス県において強固で持続可能な存在感を維持することに貢献してきました。また、アイルランド政府産業開発庁は、長年にわたりBD社のアイルランドにおける継続的な投資を支援しており、同庁のサポートを高く評価します」

 

■ヘルスケアイノベーションの推進に向けたリムリックの研究開発拠点拡張に伴い、130人以上の雇用を創出

今回の投資により、リムリックのR&D拠点は、臨床および非臨床環境向けの高性能で安全な健康および感染モニタリング用コネクティッドソリューションの開発拠点としての地位をより強固にします。これに伴い、BD社は、ソフトウェア、エレクトロニクス、ハードウェア、免疫などのエンジニアリングおよび科学専門分野において、高い技能を要する研究開発職を新たに約130人増員します。施設の拡張には、最先端のイノベーションを支える最新鋭の研究室やワークスペース、テクノロジーなどが含まれます。

 

アイルランド政府産業開発庁のマーティン・シャナハン長官は次のように述べました。「同社の発表は、この世界的な企業のアイルランドに対するコミットメントと信頼を示したものであり、1964年以来、アイルランドにおいて事業を継続しています。祝福を申し上げるとともに、同社がアイルランド経済に対して行ってきた多大な貢献に謝意を表したいと思います」

 

アイルランド政府産業開発庁日本代表 デレク・フィッツジェラルドは次のように述べました。「同社から2つの発表が続いたことは、医療機器の多国籍企業が研究開発・イノベーションと製造の分野で継続的に成長していることを象徴しています。また、本発表は、ボストン・サイエンティフィック、アボット、ストライカー、大塚メディカルデバイスなどに続くものです。アイルランドは、若くて多様な労働人口、高度な技能を有する人材、競争力のあるコストベースを誇っており、英語が公用語であることに加え、EU市場に強くコミットしているため、これらの企業は今後もアイルランドに投資し続けるでしょう」

 

■アイルランドにおけるBD社について

BD社が1964年にドノレロードにおいて生産を開始して以来、何千人もの地元の人々が同拠点で雇用され、何十憶ものシリンジと医療機器が製造されてきました。BD社は、ラウス県ドロヘダの拠点において、テクノロジー、イノベーション、トレーニングへの膨大な投資を継続的に行っています。現在、リムリックの拠点は350人の従業員を擁しています。BD社はアイルランドにおいて拡大を続けており、現在4つの拠点を有しています。

 

■アイルランド政府産業開発庁 (IDA Ireland) について

アイルランド政府産業開発庁は、アイルランドの産業開発、海外からの直接投資等を推進する目的で設立された政府機関です。日本事務所では、過去40年間にわたり、欧州への進出を検討されている日本企業向けに、立地や人材、税制、優遇措置など各種最新情報の提供のほか、現地視察、進出計画の立案から進出後のサポートまで幅広い支援を行っています。

過去のプレスリリースは、https://www.idaireland.jp/newsroom/ をご覧ください。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース