3プッシュで除菌・消臭できるスニーカー用スプレー『スニーカーデオドラントスプレー』

コロンブス

2012年4月25日

株式会社コロンブス

~靴のニオイ対策で、スポーツシーンを快適に!~

3プッシュで除菌・消臭できるスニーカー用スプレー

爽やかな香りと冷涼感をプラス

『スニーカーデオドラントスプレー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、スニーカーの除菌・消臭を行う『スニーカーデオドラントスプレー』を発売しています。

 植物抽出物を主成分にしたこのスプレーは、汗やムレにより生じるスニーカーの嫌なニオイを消臭するだけでなく、ニオイの原因となる菌を除菌。爽やかな香りと冷涼感のある成分も配合しているので、汗ばむ季節でも快適にスポーツをお楽しみいただけます。

 ランニングなどのスポーツや外出が楽しくなるこれからの季節。スニーカーを履いて体を動かす機会も増えますが、その時に気になるのが汗の嫌なニオイ。体やウエアは洗うことができますが、スニーカーは丸洗いがしにくく、そのままでいると不衛生な状態になります。

 家の下駄箱や外出先、スポーツジムのロッカーなどで脱ぐとき、迷惑をかけないよう、専門の商品でケアをして衛生的に保つことが大切です。

 『スニーカーデオドラントスプレー』は、スプレーすることで、スニーカーの消臭と除菌が同時にできる商品です。主成分は植物抽出物(サトウキビエキス)で、汗により発生するニオイに効果を発揮します。また、ニオイの原因となる菌を除菌します。

 さらに、快適にお使いいただけるよう、爽やかな香りを発する香料を配合。男性にも女性にも好んでいただける「スプラッシュマリン」の香りをお楽しみいただけます。また、汗と反応すると吸熱する効果がある「エリスリトール」も配合しており、体温が上がった足裏にクールな感触を与えます。

 使用法は、スニーカーの内側に3回噴霧するだけです。ミストは細かく、早く蒸散する処方になっているので、乾燥させる手間もかかりません。お出かけ前や外出時など、気になった時に気軽にご使用いただけます。

 このスプレーは、1本に100mlがたっぷりと入っており、120足分のケアができます。ご家族4人が毎日1回スプレーした場合、約1カ月間にわたり使用できる量に相当しますので、ファミリーユースとしてもご使用いただけます。

 スニーカーの中を衛生的で快適に保つ『スニーカーデオドラントスプレー』を使って、春のスポーツや外出をお楽しみください。

 『スニーカーデオドラントスプレー』の概要は、次の通りです。

●価 格:1,050円(消費税込)

●販 路:全国のデパート・靴専門店・量販店

●内容量:100ml

●特 長:

・植物抽出物(サトウキビエキス)を主成分とした、スニーカー用の除菌・消臭スプレーです。ニオイの原因となる菌に効果のある除菌成分と、汗のニオイ成分に効果のある消臭成分を配合しています。

・乾燥が早いので、お出かけ前や気になる時に、お使いいただけます。

・独自に調合した「スプラッシュマリン」の香りが漂い、スニーカーの中を爽やかにします。

・配合したエリスリトールが靴の中の汗を吸収すると、冷涼感が得られます。

●使用法:

・スニーカーの内側に、軽く塗れる程度スプレーします。(片足3プッシュで約12足分使用できます)

●使用上の注意:

・本品は食べられません。

・用途以外に使用しないで下さい。

・素材により、シミになることがありますので、目立たない部分で試してからご使用下さい。

・誤って眼に入った場合は、多量の水で洗い流して下さい。

・人体に使用しないで下さい。

・子どもの手に届くところに置かないで下さい。

・火気の近くや直射日光、高温の場所でのご使用、保管は避けて下さい。

●保管上の注意:

・高温、直射日光を避け、小児の手の届かない所に保管して下さい。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中