新商品案内 ~スニーカーケアのための専用クロス~

表面と裏面で用途の違うリバーシブル仕様『スニーカーケア 2WAY CLOTH』

コロンブス

2020年2月27日

株式会社コロンブス

 

靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、スニーカーケアのための専用クロス『スニーカーケア 2WAY CLOTH』を2月25日に発売しました。

 

昨今、オフィスのドレスコードは多様化し、ビジネスカジュアルの勢力が拡大しています。通勤時のスニーカー着用は当たり前。アクティブに動けるスニーカーで仕事に臨む時代になりつつあります。

ただ、やはり「足元を見られる」という言葉があるように、足元の清潔なイメージは大切です。清潔感をキープするとともに、長く履く為のお手伝いができるケア製品をこれまでも発売してきました。今回発売した『スニーカーケア 2WAY CLOTH』は、大切なスニーカーを長くキレイに履いていただけるように新開発した専用クロスです。

 

「クロス」と一言で言えど、シャンプーで洗浄後の泡や水分の拭き取り、乾拭き、保革クリームの塗布など用途は様々です。そして、実は用途それぞれに適した素材があります。ただ、何枚も用途ごとに異なる素材のクロスを揃えるのは、ケアを複雑化させる要因。もっとシンプルにケアできるほうが現実的で、よりケアを身近に感じてもらえると考え開発したのが『スニーカーケア 2WAY CLOTH』です。

 

『スニーカーケア 2WAY CLOTH』は、表面と裏面でメインとなる素材を変えています。通常、異素材2枚のクロスを貼り合わせることが多いのですが、本製品は、表面と裏面でメインとなる糸を変えて織ることで、1枚の織物として様々な用途に使えるクロスに仕上げています。

 

非常に繊維が細く、抜群の吸水性を誇るマイクロファイバーが強く出たグレーの面は、洗浄後の泡、水分の拭き取りに非常に効果的です。

コットンが強く出るライトグレーの面は、乾拭きや保革クリームの塗布に最適です。柔らかく、素材に対して優しいコットンは、少々強く擦っても素材を傷めにくいという特長があります。

パイル織で有名な和歌山県高野口で1枚1枚丁寧に生産されており、ほつれや糸くずが出にくく、汚れたら洗って繰り返し使っていただける耐久性も兼ね備えています。

 

 

 

『スニーカーケア 2WAY CLOTH』

●価格:800円+税

●販路:全国のデパート、小売店、量販店

●寸法:約30㎝×40㎝

●素材:ポリエステル51%、コットン39%、ナイロン10%

●注意:天然皮革をマイクロファイバー(グレーの面)で強く擦りすぎますと傷つける恐れがあります。劣化・破損の原因になりますので、無理に引っ張るなどの使用方法は避けてください。使用後は流水でシャンプーの泡やクリーム、汚れなどをよく洗い落とし、水気を切って自然乾燥させてください。記載用途以外に使用しないでください。

 

〈お問い合わせ先〉

株式会社コロンブス 商品相談室 

フリーダイヤル:0120-03-1321 月~金 9:00~17:00

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ツーウェイクロス

ツーウェイクロス中身1

ツーウェイクロス中身2

ツーウェイクロス中身3

スニーカーセレクト_拭き取り3

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中