新商品案内『コロンブスシューレース』

コロンブス

2019/7/29 11:00

2019年7月29日

株式会社コロンブス

~靴の見た目はシューレースで大きく変わる~

ビジネスシューズをよりスタイリッシュに見せるシューレース

『コロンブスシューレース』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、ビジネスシューズをよりスタイリッシュに見せる『コロンブスシューレース』を7月29日に発売しました。

 本品は、ビジネスシューズに多く採用されているロウ引きタイプのシューレースで、紐の素材・細さ、ロウの種類を一から選定、企画し国内で製造しています。

 丸紐タイプと平紐タイプをそれぞれブラックとダークブラウンの2色でご提供します。さらに、様々なデザインの靴に合うように61cm、71cm、81cmの3つの長さをご用意しました。

 長い期間使用したシューレースは、コーティングされたロウが落ちて耐久性はもちろん見た目も悪くなります。しっかりとロウ引きされたシューレースはツヤやハリがあり、結んだ時の形も綺麗に仕上がります。 

 普段、何気なく結んでいるシューレースを新しいものに替えるだけで、靴の見た目は大きく変わります。

 新発売の『コロンブスシューレース』は、結んだ時によりスタイリッシュに見えるように、コットンの糸を当社既存のロウ引き紐よりも細かく編み込み、細く仕上げています。また、酸化しにくく柔らかいロウでコーティングすることで、風合いを保つ工夫をしています。

『コロンブスシューレース』の概要は、次の通りです。

『コロンブスシューレース』の概要

● 価 格: 600円(税抜き価格)

● 発売日: 2019年7月29日(月)

● 販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店

● 数量:2本入り(1足分)

● 種類:ロウ引き丸紐、ロウ引き平紐

● 色:ブラック、ダークブラウン

● サイズ:61cm、71cm、81cm

●素材と特長:

コットンの糸を細かく編み込み、細く仕上げたロウ引きシューレースです。細く仕上げることで、結んだ時の見た目が美しくなります。

酸化しにくく柔らかいパラフィンワックスでロウ引きすることで、風合いを保つ工夫をしています。

●使用・保管上の注意:

本来の用途以外に使用しないでください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース