『ブートブラック シューポリッシュモルトブラウン』

コロンブス

2012年11月29日

株式会社コロンブス

ツヤを与える油性クリームに、深みのある茶色のバリエーションを追加『ブートブラック シューポリッシュモルトブラウン』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、お気に入りの靴におろしたてのような光沢を与える最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』をご提供しています。

 この度『ブートブラック』シリーズの油性ツヤ出しクリームに、新色の『ブートブラック シューポリッシュ モルトブラウン』を追加発売いたしました。これにより、お手持ちの靴により近い色をお選びいただける、全10色のラインナップをご提供いたします。

 『ブートブラック』は、大切な靴へのプロレベルのお手入れを可能にしたシリーズです。お手持ちの靴の素材や求める仕上がりに応じて最適な商品をお選びいただけるよう、さまざまなタイプの靴クリームを展開し、靴にこだわりのある方のお手入れをサポートしています。

 『ブートブラック』シリーズのひとつ、『ブートブラック シューポリッシュ』は、ツヤ出し効果に優れた油性の靴クリームです。

 成分に含まれるワックスや油脂が、皮革表面にしっとりとした油膜を作り、磨くことで美しいツヤを生み出します。また、皮革を刺激から守るコーティング効果や、撥水効果も併せ持ちます。

 『ブートブラック シューポリッシュ』の新色「モルトブラウン」は、やや赤みを含む深い茶色が特長のクリームです。足もとに落ち着いた雰囲気を醸し出すので、ビジネスシューズにもお使いいただける色彩設計となっています。

 今回、新色「モルトブラウン」が加わることで、この靴クリームのカラーは全10色とさらに幅広いバリエーションになりました。

 全10色中の7色は茶色のバリエーションで、「ダークブラウン」「ミディアムブラウン」「ライトブラウン」「ファーン」「マホガニー」「バーガンディ」に、新色の「モルトブラウン」が加わることで、お手持ちの靴によりぴったりのクリームをお選びいただけます。

 『ブートブラック シューポリッシュ』は、そのまま靴クリームとして使用できますが、『ブートブラック シュークリーム』などの乳化性の靴クリームとの併用をお勧めします。 

 乳化性クリームで補色や栄養補給、保湿を行った上で、仕上げのクリームとしてお使いいただくと、靴の美しい質感を保ち、よりいっそう美しい仕上がりとなります。

 『ブートブラック シューポリッシュ モルトブラウン』の概要は、次の通りです。

『ブートブラック シューポリッシュ モルトブラウン』 の概要

●価 格: 1,050円(消費税込)

●販 路: 全国のデパート・靴専門店

●内容量: 50g

●特 長:

・プロレベルのお手入れを可能にする最高級シリーズの靴クリームです。

・ツヤ革靴にお使いいただく油性クリームです。主成分のワックスや油脂が皮革表面に油膜を作り、美しいツヤを生み出します。

・コーティング効果や撥水効果も期待できます。

●使用法:

・クリームを布で薄く伸ばしながら塗ってください。

・乾いたら柔らかな布で磨いてください。革靴に光沢効果を与えます。

●使用・保管上の注意:

・使用後は必ずキャップを閉めてください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中