携帯しやすい靴用消臭スプレー『オドクリーンミスト 女性用』

コロンブス

2013年4月26日

株式会社コロンブス

~靴のニオイが気になる夏に活躍!!~

柔軟剤の香りなど、心地よい香りが楽しめる

携帯しやすい靴用消臭スプレー

『オドクリーンミスト 女性用』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、女性向けの靴用の消臭スプレー『オドクリーンミスト 女性用』を発売します。

 消臭成分や除菌成分を配合したこの商品は、外出先にも気軽に持ち歩きできるミニサイズのスプレーです。心地よい気分で消臭ケアを行っていただけるよう芳香成分も加え、柔軟剤の香りの「スイートポプリ」など3種のバリエーションをご提供します。

 素足で靴を履くことの増える夏の季節。暑さで汗をかく量も増え、かいた汗が直接靴に染み込むことにより発生する靴のニオイは気になるところ。

 そんな靴のニオイの悩みにおすすめなのが、エチケットに気を使う女性向けの消臭スプレー『オドクリーンミスト 女性用』です。

 『オドクリーンミスト 女性用』はバッグに入れても気にならない大きさで気軽に携帯でき、スマートにスプレーができるよう、ボトルは掌に収まる小型・軽量の設計となっています。パッケージも、ポーチの中に入れても違和感のない、女性らしいデザインを採用しています。

 また、この商品は、気持ちよく消臭ケアをしていただけるよう、芳香成分をプラスしています。柔軟剤の香りが楽しめる「スイートポプリ」、さっぱりとしたジャスミンの香りが漂う「フローズンジャスミン」、フルーティなブーケの香りの「フルーティフローラル」の3種をご提供します。香りは持続する処方になっていますので、一度スプレーをすれば、靴に香りが残り、心地よくお過ごしいただけます。

 このスプレーの主成分は、植物から抽出されたサトウキビエキスで、ニオイを消臭する成分だけでなく、ニオイの原因となる菌を繁殖しにくくする除菌成分も配合していますので、2つの成分でニオイの発生を抑えます。

 さらに、発汗時にも快適にお過ごしいただけるよう、エリスリトールも配合しています。この成分は、水分を含むと熱を吸収する作用を持っており、汗の水分に反応して足元に冷涼感を得ることができます。

 片足にそれぞれ2プッシュするだけで、簡単に消臭ケアができるこのスプレー。お座敷に上がるときやデートの前など、夏の汗が染み込むことで起こる靴のニオイが気になる時にご活用いただけます。

 『オドクリーンミスト 女性用』の概要は、次の通りです。

『オドクリーンミスト 女性用』の概要

●価 格: 945円(28ml)*消費税込

●販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店

●特 長:

・植物抽出物「サトウキビエキス」を主成分とした消臭・除菌スプレーです。靴の汗のニオイ成分に効果のある消臭成分と、ニオイの原因となる菌に効果のある除菌成分を配合しています。

・水分を含むと熱を吸収する成分「エリスリトール」を配合。靴の中の汗を吸収することで、冷涼感が得られます。

・心地よい香りが楽しめるよう、芳香成分も配合しています。柔軟剤の香り「スイートポプリ」、さっぱりとしたジャスミンの香り「フローズンジャスミン」、フルーティなブーケの香り「フルーティフローラル」の3商品をご用意しています。香りは持続しますので、心地よくお過ごしいただけます。

・携帯性の高い小型・軽量のスプレー式です。女性を意識したかわいらしいパッケージデザインを取り入れています。

●使用法:

・靴の内側に軽く濡れる程度スプレーします。

・片足2プッシュで約40足分使用できます。 

●使用上・保管上の注意:

・本品は食べられません。

・用途以外に使用しないでください。

・素材によりシミになることがありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。

・誤って目に入った場合は、多量の水で洗い流してください。

・人体に使用しないでください。

・高温・直射日光を避け、小児の手の届かない所に保管してください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中