~ イタリア製の本格仕様の木型 ~ 『コロンブス ビーチウッドシュートリー』

コロンブス

2013月6月24日

株式会社コロンブス

~ イタリア製の本格仕様の木型 ~

型崩れだけでなく、靴の湿気にも配慮

吸湿性の高い、白木の高級感漂うブナ材を使用

『コロンブス ビーチウッドシュートリー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴の型を整えるイタリア製のシュートリー『コロンブス ビーチウッドシュートリー』を発売しています。

 『コロンブス ビーチウッドシュートリー』を靴の内部にセットすることで、大切な靴の型崩れを防止し、革に生じたシワを伸ばします。表面にニスの塗装をしていないので吸湿性が高く、一日履いた後の靴の中の汗や湿気をよく吸い取り、靴を長持ちさせるサポートとなります。

 靴のお手入れをする時、大切なポイントとなるのが、型崩れの予防です。靴のサイズに合ったシュートリーを入れておくと、靴本来の形を保つサポートになりますが、その際には木製の商品を使うことがお勧めです。木が一日履いた後の靴の中の汗や湿気を吸うので、不快なムレが起きにくくなります。

 弊社の新商品『コロンブス ビーチウッドシュートリー』は、木型としての機能はもちろん、吸湿性にも配慮した木型です。

 一般にシュートリーは、汚れや傷の防止、堅牢性の向上のため、表面にニスを塗って仕上げをすることが多いのですが、『コロンブス ビーチウッドシュートリー』は素材本来が持つ吸湿性を最大限に活かせるよう、表面への加工はあえてせず、白木の状態でご提供しています。

 素材には「ブナ材」を使用。割れにくく欠けにくい素材なので、表面に塗装を施さなくても十分に丈夫で、長い期間ご使用いただけます。

 構造は、甲部分とカカト部分の2つに分かれたツインチューブタイプです。靴の内側から皮革を支え、靴の本来の形を保つサポートをします。また、木型の間を繋ぐスプリングが適度なストレッチ効果を与え、革を伸ばしてシワを防ぎます。

 スプリングなどの金具は、白木の色にマッチする銀色です。白木のナチュラルな風合いの中にも、高級感が漂うデザインになっています。

 『コロンブス ビーチウッドシュートリー』は、イタリア製ですので、ヨーロッパ製の靴の型崩れ防止に特にお勧めです。サイズは7サイズと幅広くご用意しましたので、お手持ちの靴にぴったりの木型をお選びいただけます。

 湿度が高くなる梅雨に入り、これからは汗ばむ夏が到来します。吸湿性に優れた『コロンブス ビーチウッドシュートリー』を使って、大切な靴のケアをしてみてはいかがでしょうか。

 『コロンブス ビーチウッドシュートリー』の概要は、次の通りです。

『コロンブス ビーチウッドシュートリー』 の概要

● 価格: 9,450円(消費税込み)

● 販路: 全国のデパート靴売り場

● サイズ: 男性用7サイズ

(24.0㎝、24.5㎝、25.0㎝、25.5㎝、26.0㎝、27.0㎝、28.0㎝)

● 特長:

・ 靴の型崩れや革のシワを予防する木型です。

・ 素材に吸湿性が高い「ブナ」を使用しています。素材本来が持つ吸湿性を最大限に発揮できるよう、ニス塗装をせず白木の状態でご提供します。割れにくく欠けにくい丈夫な素材なので、塗装がなくても堅牢性が保たれ、長くお使いいただけます。

・ 甲部分とカカト部分の2つに分かれたツインチューブタイプです。ストレッチ効果のあるスプリングを内蔵しています。

・ 金具は、ブナの白木にマッチする銀色で、高級感のある仕様です。

・ イタリア製の本格的な仕様で、ヨーロッパ製の靴をお持ちの方に特にお勧めです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中