『ブートブラック シュークリーム ブルー』『ブートブラック コードバン革用クリーム ネイビーブルー』

コロンブス

2015年8月31日

株式会社コロンブス

~プロレベルのシューケアを可能にする~

人気の靴のカラー「ブルー系」の色を拡充

補色と同時にツヤと栄養も与える

『ブートブラック シュークリーム ブルー』

『ブートブラックコードバン革用クリーム ネイビーブルー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、お気に入りの靴におろしたてのような光沢を与え、靴の素材や仕上がりの違いに応じて商品を揃えた、最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』をご提供しています。

 今年の靴の人気のカラーとなっているブルー系のバリエーションを拡充し、新商品『ブートブラック シュークリーム ブルー』と、『ブートブラックコードバン革用クリーム ネイビーブルー』を発売します。

  

 『ブートブラック』は、大切な靴へのプロレベルのお手入れを可能にしたシリーズです。異なる靴の素材や求める仕上がりに応じて最適な商品をお選びいただけるよう、さまざまなタイプの靴クリームを展開し、靴にこだわりのある方のお手入れをサポートしています。

 

 このシリーズに新たに加わるのが『ブートブラック シュークリーム ブルー』と、『ブートブラックコードバン革用クリーム ネイビーブルー』です。

 近年、ブルー系の靴が売り場で増えており、そのお手入れに適した色の靴クリームを希望するお客様や靴の販売店が増えていることから今回の発売となりました。

 

 『ブートブラック シュークリーム ブルー』は、鮮やかなブルーが特長の靴クリームです。ブルーは年間を通じて活躍する靴の色ですが、とくにこれから迎える秋はボルドーや茶など秋らしい色との相性も抜群です。このクリームでキレイな色を保ち、足もとのファッションをお楽しみいただけます。

 プロレベルのお手入れを可能とするこの靴クリームは、発色がよくブルーの靴に補色して退色を防ぎます。また、キメが細かいワックスの粒子が、革の表面の凹凸に合わせてフィットします。そのため、薄く均一に伸びて厚塗りやムラを起こしにくく、革本来の陰影を残しながら深みのある色を引き出します。

 今回、新色が加わることで、『ブートブラック シュークリーム』のカラーバリエ―ションは38色とより豊富になりました。ブルー系は、このほかに濃い色の「ネイビーブルー」、パステルカラーの「ウォータリーブルー」があり、3色から靴に合う色をお選びいただけます。

 『ブートブラックコードバン革用クリーム ネイビーブルー』は、馬革を使った高級皮革であるコードバン革用のクリームです。このクリームは、深みのあるネイビーブルーの色を補色すると同時に、コードバンに欠かせないツヤ出しも行います。擦れることによりケバ立ちが生じやすい特性に配慮し、クリームの水分の割合を最少にとどめ、ワックス分を増やしています。伸びをよくすることで、擦れを防止して風合いを守り、美しいツヤを生み出します。

 今回、新色が加わることで、『ブートブラックコードバン革用クリーム』のカラーバリエ―ションは6色となりました。

 『ブートブラック シュークリーム ブルー』『ブートブラックコードバン革用クリーム ネイビーブルー』の概要は次の通りです。

 『ブートブラック シュークリーム ブルー』

 『ブートブラックコードバン革用クリーム ネイビーブルー』概要

ブートブラック シュークリーム ブルー

● 価 格: 1,000円(税抜き価格)

● 販 路: 全国のデパート・小売店

● 内容量: 55g

● 特 長:

     プロレベルのお手入れを可能にする最高級シリーズの靴クリームです。

     シューケアの基本となる栄養補給と補色効果の乳化性クリームです。

     さらっとした仕上がり感が得られるライト感覚なツヤ革靴用クリームです。

     革の表面の凹凸に合わせて極細粒子のクリームが乗るので、革本来の陰影を残し、

     深みのある色を引き出せます。

     光が当たったときの乱反射が大きく、靴の表面にグレードの高いツヤをもたらします。

     ホホバオイルを使用しており、革に必要な成分がスムーズに浸透します。

     着色剤に染料ではなく耐水性に優れた顔料を使用。水による色落ちが起きにくい設計になっています。

●使用法:

     レザーローションで汚れを落とし、シュークリームを布で薄く伸ばしながら塗ってください。

乾いたら柔らかな布で磨いてください。

●    使用・保管上の注意:

     使用後は必ずキャップを閉めてください。

     起毛革には使用できません。

ブートブラックコードバン革用クリーム ネイビーブルー

● 価 格: 1,200円(消費税込)

● 販 路: 全国のデパート・小売店

● 内容量: 55g

● 特 長:

     馬革「コードバン」を素材とした革靴用の保革・ツヤ出しクリームです。

     擦ることによるケバ立ちを防ぐために、ワックス分を多く配合し、

     伸びをよくすることで素材の風合いを保ち、ツヤと栄養を与えます。

     クリームの水分量を少なくし、油脂成分を多めに配合しているので、

     コードバンならではの深い光沢を保持します。多めの油分がコードバンの毛羽立ちを寝かせて

     表面を美しく整えます。

● 使用法:

     クリームを布で薄く伸ばしながら塗ってください。

     乾いたら柔らかな布で磨いてください。コードバンに光沢と保革効果を与えます。

● 使用・保管の注意:

     使用後は必ずキャップを閉めてください。

     オイルコードバンには使用できません。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中