遠赤外線を反射して、靴底から足を温める『ボア&アルミインソール』

コロンブス

2015/8/31 14:01

2015月8月31日

株式会社コロンブス

~遠赤外線を反射して、靴底から足を温める~

ふんわりボアとアルミフィルムの相乗効果で足もとポカポカ

防寒性と快適性を両立した4層構造の中敷き

『ボア&アルミインソール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、防寒性と快適性を備えた中敷き『ボア&アルミインソール』を発売します。

 保温性の高いボアと遠赤外線※を反射するアルミフィルムが効果的に足裏を温めると同時に、歩きやすさに配慮した高反発素材や消臭効果のある活性炭配合素材も使用し、快適な冬の歩行をサポートします。

 ※【遠赤外線効果】体温で活性炭(炭素)を温めることで、体や物を温める赤外線を発生させる効果のことです。  

 寒さが厳しくなるこれからの季節。足元から体を冷やさないために、保温効果の高いレッグウエアを用意したり、温かみのある素材の靴を手に入れる人も多いことでしょう。

 

 今年の冬支度の一つに加えていただきたいのが、防寒仕様のインソールです。靴の中に敷くことで、保温効果だけでなく、冷気が地面から伝わるのを防ぐ断冷効果も期待できます。

 弊社が発売している『ボア&アルミインソール』は、その商品名の通り、毛足のある繊維「ボア」と、熱を逃がしにくく遠赤外線を反射する「アルミフィルム」の2つの素材により保温効果を高めた中敷きです。さらに、疲労軽減効果やムレの防止、消臭効果も併せ持ち、冬の外出を総合的にサポートします。

 この商品は、4層構造になっており、それぞれの層に異なる機能を持たせています。

第1層は、毛足のあるボアが足裏を温めます。ポリエステル素材の繊維を使用しているので吸湿性があり、肌へのあたりもソフトで足裏をやさしくいたわります。

 第2層は高反発ラテックスを使用しています。クッション性があるので歩きやすく、足の疲れを緩和します。また通気性にもすぐれています。さらに歩きやすさをサポートするだけではなく、体温を遠赤外線に整えるのに重要な活性炭を配合しています。

 第3層には消臭効果のある活性炭配合不繊布を使用し、足裏の汗が原因で発生するニオイを吸収します。また、2層目で整えられた遠赤外線を3層目の活性炭がもう一段階強める大切なベース素材として機能します。

 第4層は、2層目で整えられ、3層目でさらに強まった遠赤外線を逃すことなく反射して足裏を温めるアルミフィルムを使用しています。微細な通気穴を加工しているので、汗による湿気は放出し、ムレにくい構造になっています。 

 保温性だけでなく、快適性にも配慮したこの冬用インソール。寒さの厳しい時期だけでなく、歩きまわる機会の多いビジネスマンや屋外で仕事をする人、冷えに悩む女性にもお勧めです。

『ボア&アルミインソール』の概要は、次の通りです。

『ボア&アルミインソール』の概要

● 価 格: 800円(税抜き価格)

● 販 路: 全国のデパート・小売店・量販店

● 内容量: 1足分(2枚入り)

● サイズ: 男性用 フリーサイズ(24.0~28.0cm)

       女性用 フリーサイズ(21.0~25.0cm)

● 素材と特長:

       毛足のあるボアと遠赤外線反射効果のあるアルミフィルムが靴の中を温かく保つ、

       4層構造の防寒用のインソールです。

       歩行の快適性、消臭効果や通気性など衛生面にも優れています。

       第1層は保温効果に優れたボア層で、汗や温度を素早く吸収して、暖かさをたもちます。

       また、ソフトな感触の毛足が疲れやすい足裏をいたわります。

       第2層は高反発ラテックスを使用しています。クッション性と通気性に優れ、

       足の疲れを緩和します。配合された活性炭が体温を赤外線に整える役割を果たします。

       第3層に活性炭配合不繊布を使用し、ムレによる気になるニオイを吸収します。

       また、遠赤外線を一段階強めるベース素材として機能します。

       第4層は、アルミフィルムを使用しおり、3層目で整えられた遠赤外線を逃すことなく

       反射して足裏を温めます。微細な通気穴を加工しているのでムレにくい構造です。 

●使用法

       フリーサイズですからご希望のサイズにカットしてご使用ください。

       サイズチャートは標準的なサイズ・カタチになっています。

       靴によってサイズ・カタチが異なりますので、以下のカット方法をお勧めします。

       1.はじめは長さ、横幅ともに(使用する靴のサイズより)大きめにカットしてください。

       2.サイズ・カタチを確認しながら少しずつカットして調整してください。

       毛足の長い面を表(上)にして、靴に入れてください。

       2足を交互にご使用頂くと効果がより持続します。

● 使用上の注意:

       インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。

       小石や砂が靴の中に入りますと、インソールを傷める原因となります。

       インソールは折り曲げないでください。

       足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。

       洗濯はできません。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース