大人気の児童書「かいけつゾロリ」が全線復旧を果たした三陸鉄道と再びコラボ!!

岩手県

三陸鉄道では、企画列車「かいけつゾロリ さんてつとナゾの巨大生物」の参加者を募集しています。 「かいけつゾロリ」のラッピング列車に乗車しながら、北山崎断崖クルーズ観光船や、野田村の特産品である塩づくりなどが体験できる企画です。

平成28年7月8日

岩手県

昨年度好評を博した三陸鉄道の企画列車「かいけつゾロリ号」が、

この夏、原作者の原ゆたか先生全面協力のもと、再び運行!

今回は、「かいけつゾロリ さんてつとナゾの巨大生物」。

北三陸に現れた巨大生物をゾロリと一緒に調査する冒険の旅に出かけよう!

 三陸鉄道では、企画列車「かいけつゾロリ さんてつとなぞの巨大生物」の参加者を募集しています。

 この企画列車は、人気の児童書「かいけつゾロリ」に登場するキャラクターと一緒に謎解きをしながら事件を解決するというストーリー性のある企画です。

 三陸鉄道北リアス線「かいけつゾロリ」のラッピングが施された「かいけつゾロリ号」に乗車しながら、北山崎断崖クルーズ観光船や、野田村の特産品である塩づくりなどが体験できます。

 お子様はもちろん、大人の方にも楽しんでいただける内容です。多くの皆さまのご乗車をお待ちしています。

【イベント概要】

●運行日程 7月16日(土)~8月28日(日)の土・日・祝(16日間)

●行程 宮古駅~島越駅~北山崎断崖クルーズ観光船~「ホテル羅賀荘」で昼食~塩づくり体験~田野畑駅~宮古駅

     ※天候により内容が変更となる可能性があります。

●募集人員 各日50名

●旅行代金 おひとり様3,500円(昼食・軽食付)※未就学幼児1,000円

●募集締切 出発日の3日前までに予約をお願いします。

●申込先・お問い合わせ

                三陸鉄道㈱ (電話:0193-62-8900)

                ※受付時間(土・日・祝を除く10:00~17:30)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

チラシ(表)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中