「いわてに息づくファンタジーな魅力」を全国へ発信!

岩手県

岩手県では、岩手県PR特使「いわて☆はまらいん特使」の俳優 村上弘明氏が主演する、「いわてに息づくファンタジーな魅力」をテーマとした動画とポスターを新たに制作した。

2017年10月23日

岩手県

岩手県出身 村上弘明氏が岩手の魅力を発信する動画とポスターに出演!

「いわてに息づくファンタジーな魅力」を全国へ発信!

 岩手県では、岩手県PR特使「いわて☆はまらいん特使」の俳優 村上弘明氏が主演する、「いわてに息づくファンタジーな魅力」をテーマとした動画とポスターを新たに制作した。

 PR動画は2本制作し、1本は、村上さんが冒険家に扮し、昨年の台風第10号による被災から営業を再開した岩手県岩泉町の龍泉洞を舞台に、岩手の大地に息づく神秘的な魅力を紹介する「岩泉編」。もう1本は、村上さん扮する柳田国男が佐々木喜善と遭遇し、人々の間に息づいている民話を通じて、岩手のさまざまな情景を伝える「遠野編」。本日、この2本のPR動画を県ホームページ特設サイトおよびYouTubeに公開した。

 また、PR動画と連動したポスターを制作し、本日から東京駅をはじめ首都圏主要19駅の大型LEDビジョンに電子広告として1週間掲出を行い、10月27日金曜日からは都営地下鉄全線で2週間中吊り広告を行い、全国に岩手の魅力を発信する。

1 動画、ポスターの内容

(1) ポスター【4種類】

 ポスター4種類(龍泉洞編2種類、三ツ石編2種類 同構図タテ、ヨコ)

(2) PR動画【2編】

ア 岩泉編

 旅人に扮する村上弘明氏が岩泉町を訪問し、町内の喫茶店で龍泉洞の水を飲んだところ、不思議な出来事と遭遇する。

イ 遠野編

 旅人に扮する村上弘明氏が遠野市を訪問し、市内の飲食店でジンギスカンを食べていたところ、不思議な出来事と遭遇する。

 

2 展開方法等

(1)  電子広告

 10月23日月曜日から1週間、首都圏主要19駅大型LEDビジョン(222面)に掲出。

(2)  都営地下鉄中吊り広告

 10月27日金曜日から2週間、都営地下鉄全線でポスターを掲出。

 (東京都の被災地支援の一環として、7年連続無償で実施)

(3)  WEB

 特設サイト及びYouTube「岩手県公式動画チャンネル」で配信するほか、県外アンテナショップや首都圏等での各種イベント等で発信予定

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ポスター(岩泉編)

ポスター(三ツ石編)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中