スプレーするだけで簡単お手入れ『デリケートレザープロテクター280』

コロンブス

2017年10月31日

株式会社コロンブス

~ 人気商品が大容量になって登場 ~

スプレーするだけで簡単お手入れ

雨のダメージから守ると同時に、しなやかに仕上げる防水・保革スプレー

『デリケートレザープロテクター280』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、起毛革などデリケートレザーに使用する防水・保革スプレー『デリケートレザープロテクター280』を販売しています。

 雨などの水分によるダメージから皮革製品を守ると同時に、配合されたホホバオイルが柔軟性や保革効果を与えるので、お手入れの初心者の方にも使いやすく、靴やバッグなどのお手入れを、簡単でスピーディーに実現します。

 ムートンをはじめ起毛革の靴が活躍する秋冬の季節。その美しい毛並みや色を保ち、長持ちさせるためには、ダメージから保護する“守り”のお手入れが重要になります。

 弊社では、起毛革のほかソフト革、デリケートな皮革製品にお使いいただく防水・保革スプレー『デリケートレザープロテクター280』をご提供しています。これは、人気商品『デリケートレザープロテクター』の容量を280mLに増量した商品で、ブーツやバッグ、ウエアなどに、たっぷり使用できる大容量商品のご要望の声が大きいことから販売を開始いたしました。

 本製品は、特殊加工の撥水剤を主成分にすることで、ダメージを与える水滴から皮革を保護します。

 また、保革剤として皮革の繊維に浸透しやすいホホバオイルを配合しており、しなやかさと保革効果を与えます。

 スプレーは無色ですので、どのような色の皮革製品にもご使用いただけます。

 防水と保革のダブルの効果を1本でもたらすこの商品は、使用法も簡単で、スプレーをするだけでムラなくなじみ、効果を発揮します。デリケートレザーのお手入れの初心者の方や、スピーディーにお手入れを済ませたい方に、最適の商品としてご提供いたします。

 『デリケートレザープロテクター280』の概要は、次の通りです。

『デリケートレザープロテクター280』概要

●価 格:1,600円(税抜き価格)

●内容量:280mL

●販 路:全国の百貨店、小売店、量販店 

●特 長:

・皮革の繊維に浸透し、しなやかさと防水性を与える保革スプレーです。

・特殊加工の撥水剤を主成分にしたデリケートレザーのためのお手入れ剤で、スエード、ムートン、ヌバックなどの起毛革やソフト革、デリケートな革の靴、バッグ、ウエアなどにご使用いただけます。

・ホホバオイルの配合により、皮革に柔軟性と保革効果を与えます。

・皮革の色を鮮やかに保ちます。

・通気性を損なわずに防水性を与えます。

●使用法:

・容器をよく振ってからご使用ください。

 ・ホコリや汚れを落とした後、20cmくらい離してムラなくスプレーしてください。

・1足当たり約10秒を目安にご使用ください。

・起毛革は軽くブラッシングしてください。

・ツヤのある皮革製品に使用した際、表面が白く曇ることがあります。その際は柔らかな布で軽く磨いてください。

・エナメル革やヘビ・ワニ革などの特殊な革や布製品には使用できません。

・シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。

・使用後、よく乾かしてからお出かけください。

・低温時にはスプレーが出にくくなることがありますので、室内にしばらく置いてから屋外でご使用ください。

●安全上の注意:

・用材は引火性ですので、火気や熱源のあるところでは使用しないでください。

・吸い込むと有害ですので、必ず屋外で使用し、風上から噴射してください。

・目に入れたり、皮膚に付けたりしないでください。

・室内や車の中では使用しないでください。

・人体用ではないので、人に向けて噴射しないでください。

・幼児や小鳥などのペットのいるところでは使用しないでください。

・飲食物、食器、小児のおもちゃ、または飼料などに噴霧がかからないようにしてください。

・床面にかかったスプレー液は滑りやすいので、すぐに拭き取ってください。

・心臓病や呼吸器系疾患のある方は、呼吸障害を起こす可能性があるので使用しないでください。

●応急処置:

 ・使用中に異常を感じたときは使用を中止し、直ちに医師の診断を受けてください。

・皮膚に付着した場合は、せっけんと水で洗い流してください。

・吸い込んだときは直ちに新鮮な空気の所に移り、気分が回復しない場合は医師の診断を受けてください。

●保管上の注意:

・子どもの手の届かない場所に保管してください。

・火気や熱源、直射日光を避けて涼しい場所に保管してください。

・自動車内などの高温になるところには絶対に放置しないでください。

・湿気の多い場所や水のかかる場所に置かないでください。

・廃棄する場合は、火気や熱源のない屋外でボタンを押して使い切った(噴射ガスの音がしない)ことを確認し、空き缶として捨ててください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『デリケートレザープロテクター280』

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中