復興の歩みを進める岩手の姿を伝える「いわて復興新時代」ポスターと動画公開!

岩手県

2018/1/23 12:00

 岩手県は、東日本大震災津波からの復興の歩みを進める岩手の今を伝える「いわて復興新時代」として取り上げたポスターと動画を制作した。  東日本大震災津波から7年目が近づく中、復興の歩みを進める岩手の今を伝え続けることで、震災の記憶を風化させず、復興への継続的な支援につなげることを目的としている。

2018年1月22日

岩手県

復興の歩みを進める岩手の姿を伝える
「いわて復興新時代」ポスターと動画 本日1月22日から公開!

 岩手県は、東日本大震災津波からの復興の歩みを進める岩手の今を伝える「いわて復興新時代」として取り上げたポスターと動画を制作した。
 東日本大震災津波から7年目が近づく中、復興の歩みを進める岩手の今を伝え続けることで、震災の記憶を風化させず、復興への継続的な支援につなげることを目的としている。
 ポスターは3種類制作し、市町村、関係機関、支援団体に配布し活用いただくほか、復興関連イベントや岩手県の県外事務所(アンテナショップ)でも掲示する。
 動画は、ポスターと連動した内容で3種類制作し、ホームページ特設サイトとYouTubeにおいて公開する。このうち1月22日から公開する動画は、東日本大震災津波に加え、平成28年の台風第10号により被災した久慈市の秋まつりを取り上げ、被災した山車組のまつり復活への想いや新しいチャレンジを紹介する。2月には大船渡市の小学校の復興教育、3月には陸前高田市の高田松原を守る会の動画を順次公開していく。

■動画を観るには
岩手県公式HP 「いわてとあなたが、つながるページ」
http://www.iwatekara.jp/
岩手県公式YouTubeチャンネル「岩手県公式チャンネル」
http://www.youtube.com/user/prefiwate

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

B2縦 久慈秋まつり

B2縦 大船渡市の復興教育

B2縦 陸前高田市の高田松原を守る会

B3横 久慈秋まつり

B3横 大船渡市の復興教育

B3横 陸前高田市の高田松原を守る会

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中