復興の歩みを進める岩手の今を伝える「いわて復興新時代」ポスターと動画 3月に都営地下鉄などで公開

岩手県

2018/3/1 11:00

岩手県は、3月、復興の歩みを進める岩手の今を伝えるポスター・動画を首都圏などで公開する。   東日本大震災津波から7年となる3月11日を迎えるにあたり、復興の歩みを進める岩手の今を伝え続けることで、震災の記憶を風化させず、復興への継続的な支援につなげることを目的としている。

2018年3月1日

岩手県

復興の歩みを進める岩手の今を伝える
「いわて復興新時代」ポスターと動画 3月に都営地下鉄などで公開

 岩手県は、復興の歩みを進める岩手の今を伝えるポスター・動画を首都圏などで公開する。 
 東日本大震災津波から7年となる3月11日を迎えるにあたり、復興の歩みを進める岩手の今を伝え続けることで、震災の記憶を風化させず、復興への継続的な支援につなげることを目的としている。岩手県は、このようなポスター・動画の制作・公開を平成23年度から続けている。
 今年度は、陸前高田市で高田松原の再生を目指す団体、大船渡市の小学校の復興教育、ラグビーのまち・釜石市をけん引するクラブチーム、平成28年台風第10号で再度被災した久慈市の秋まつりの4テーマを取り上げた。
 ポスターは、3月8日から21日まで、都営地下鉄全線で中吊り広告を行う。また、デジタルサイネージとして、3月1日から1か月間、東京駅京葉通路のADビジョンで掲示するほか、3月5日から11日まで、東京駅丸の内南北口ドーム及びJR東海名古屋駅のマルチビジョンでそれぞれ掲示する。
 ポスター・動画は、ホームページ特設サイトとYouTubeでも公開している。

■動画を観るには
岩手県公式HP 「いわてとあなたが、つながるページ」
http://www.iwatekara.jp/
岩手県公式YouTubeチャンネル「岩手県公式チャンネル」
http://www.youtube.com/user/prefiwate

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

久慈秋まつり(縦)

大船渡防災教育(縦)

高田松原を守る会(縦)

釜石ラグビーチーム(縦)

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中