鏡面を美しく保ち続けるために 『ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー』

コロンブス

2018年6月29日

株式会社コロンブス

~ハイシャイン仕上げの初心者に最適なアイテム~

鏡面を美しく保ち続けるために

ハイシャイン仕上げのワックス膜をやさしく落とす

専用クリーナー

『ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、プロが使う最高級のシューケアシリーズ「ブートブラック」をさまざまなお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラック シルバーライン』から、『ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー』を発売いたしました。

 これは、“ハイシャイン仕上げ(鏡面磨き)”のワックス膜を落とすための商品で、皮革にダメージを与えずに、古いクリームを無理なくキレイに落とします。次に塗る靴クリームのノリをよくし、短時間で鏡のような輝きを生み出すサポートとなります。

『ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー』

 プロが使う最高級のシューケアシリーズ「ブートブラック」を、一般のお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラック シルバーライン』。その中でも、ご好評いただいているのが、靴のつま先部分に鏡のような美しい輝きをもたらすハイシャイン仕上げ専用の靴クリーム『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』です。

 本来時間のかかる磨きの工程を短い時間で実現でき、光り方にムラが起きにくいことから、ハイシャインに初めてチャレンジする人をはじめ、多くのお客さまにご愛用いただいております。

 ハイシャイン仕上げをした靴は、メンテナンスを怠ると、鏡面のワックス膜が割れて見た目を損なうことがあるので、定期的に古いクリームを落とすことが必要です。

 そこで、ハイシャイン仕上げ専用クリームと併せてお使いいただける専用クリーナー『ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー』を新発売いたしました。

 ハイシャイン仕上げでは、ワックス成分が硬い膜となって皮革の表面を覆っているので、通常のクリーナーで無理やり落とそうとし、強くこすることで靴にダメージが加わってしまいます。

 そこで、本製品では、布に含ませて優しくなでるようにして拭うだけで、ワックス膜がゆるみ、無理なく落とせる処方を採用いたしました。皮革を傷つけることなく手軽に、短時間で古いクリームを落とすことができます。これにより新たに塗る靴クリームのノリがよくなり、短時間でムラのない仕上がりを生み出します。

 足元の清潔感とおしゃれさが増すハイシャイン仕上げ。専用のクリーナーを使用して、愛用の靴を長持ちさせながら、お手入れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 『ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー』の概要は、次の通りです。

『ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー』の概要

● 価 格: 900円(税抜き価格)

● 販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店

● 内容量: 100mL 

● 特 長:

  ・古くなったハイシャインのワックス膜を落とす専用クリーナーです。

  ・下地を整えて、次のハイシャインをより早く完成させます。

●使用方法:

      1.クリーナーを適量布に取り、ハイシャイン部分になじませるように優しく塗り伸ばし、拭き取ります。

      2.ハイシャインのワックス膜が落ちるまで、布の面を替えながら繰り返し行ってください。

      3.仕上げに柔らかい布で軽く磨いてください。

● 使用上の注意:

      ・ハイシャイン仕上げ部分以外はご使用を避けてください。

      ・シミや色落ちする革もありますので、強くこすりすぎないようにしてください。

      ・使用後は必ずキャップを閉めて、高温・直射日光を避け、小児の手の届かない所に保管してください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中