MS&Consultingとシナジーマーケティングが協業で新サービス「覆面WEB調査」を開始

2019/1/22 11:00
株式会社MS&Consultingは、シナジーマーケティング株式会社と協業し、ECなどのWEB会員の顧客満足度を調査改善する「覆面WEB調査」のサービス提供を開始します。
2019年1月22日
株式会社MS&Consulting
MS&Consultingとシナジーマーケティングが協業で新サービス「覆面WEB調査」を開始
“一般消費者による覆面調査”をもとにWEB会員制度の課題を解決
株式会社MS&Consulting(以下「当社」)は、CRM(顧客管理)クラウドサービス事業を展開するシナジーマーケティング株式会社(以下「シナジーマーケティング社」)と協業し、ECなどのWEB会員の顧客満足度を調査改善する「覆面WEB調査」のサービス提供を開始します。
「覆面WEB調査」は、45万人の一般消費者の調査員を保有する当社と、CRM(顧客管理)クラウドサービスを提供するシナジーマーケティング社との両社の強みを結集し、調査設計から覆面調査の実施、結果分析、改善の提案までWEB会員にまつわる一連を一気通貫で行う、覆面調査サービスです。本日より同サービスの提供を開始いたします。
WEB会員制度の代表であるEC業界は、経済産業省によると、平成29年国内BtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模が16.5兆円、前年対比9.1%増と伸び、参入するプレーヤーも増え、競争は激化しています。新規WEB会員が増加する一方で、既存WEB会員の購買などのアクションが伸びない、離反率が高いなどの課題を抱える企業は多く、自社会員の顧客満足度を向上させたいというニーズが増えています。
一般的な覆面調査(ミステリーショッピング)は、一般消費者が店舗に訪問し、接客対応やクレンリネス(清潔さと衛生的であること)、店舗導線などを評価するといった、実店舗に関する調査であることに対し、同サービスの調査では、覆面調査員である一般消費者がWEBサイトに登録し、WEBサイトのユーザビリティやメール受信など、WEB会員として体験することを調査します。ユーザビリティテストだけでなく、メルマガの評価や、配送期間、同梱物の評価などWEB会員にまつわる一連の調査を行うことで、これまで見えなかった課題の発見が可能となります。
WEBサイトでの資料請求やイベント申し込みなどを行っているEC以外の企業や学校にも適しています。
■サービスの特徴
・WEBサイトのユーザビリティだけでなく、同梱物やメール、会員特典など会員制度全体の評価ができます
・年間を通じて調査を実施することにより、シーズンごとのユーザーインサイトや、購買意欲、キャンペーンごとの評価などを継続的に把握することが可能です。
・自社と競合他社の比較も可能です
■「覆面WEB調査」のイメージ(ECサイトの場合)
調査員には、ECサイトへの会員登録から、商品の検索・閲覧、商品購入、同梱物の内容、商品の評価など、一連の体験についてアンケートで聴取し、「会員登録した瞬間の気持ち」や、「登録時にサイトのどこが気になるか」、「長期間の会員利用での問題点や感想」など、さまざまな接点におけるお客様の気持ちを明らかにします。
・サービスに関するお問い合わせ先:https://www.msandc.co.jp/contact/contact_service
■株式会社 MS&Consulting 会社概要
顧客満足度・従業員満足度の向上によるサービスの高品質化・高付加価値化を目的とした経営コンサルティングを行っており、顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」を基幹サービスとして、従業員満足度調査「サービスチーム力診断」及びコンサルティング・研修などの各種サービスを提供しております。従業員満足度の高い店舗を表彰する「働きたい店舗アワード」も開催しております。
代表者: 代表取締役社長 並木 昭憲
所在地: 東京都中央区日本橋小伝馬町 4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング
設立: 2008 年 5 月 資本金: 581,377 千円 URL: https://www.msandc.co.jp/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 株式会社MS&Consulting
- 所在地 東京都
- 業種 企業向けサービス
- URL https://www.msandc.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
新型コロナウイルス対策への安心感の違いで、再来店意思に3倍以上の差
2020/9/14
新型コロナウイルス対策覆面調査導入店舗紹介サイト 「ミ/マモリ調査」サイトを開設
2020/8/31
グリーンズ、コロナ対応覆面調査の導入決定
2020/7/9
新型コロナウイルス対策への安心感の違いで、再来店意思に4倍以上の差
2020/7/8
人材定着支援SaaS「tenpoket(テンポケット)」提供開始
2019/11/25
シフトワーク業態特化型ビジネスチャット機能を開発
2019/11/18
国内初・スーパーバイザー向けSaaSパッケージ「SVナビ」を開発
2019/10/21
従業員満足度調査「サービスチーム力診断」累計調査数が100万人を突破
2019/7/1
従業員満足度調査「サービスチーム力診断」の多言語対応を開始
2019/4/2