岩手ライフ応援マガジン「いわてWalker」誕生!

岩手県

2019/2/13 12:00

2019/2/13

岩手県

今こそ!いわてで働こう!

岩手ライフ応援マガジン「いわてWalker」誕生!

岩手県では、仕事や暮らしをテーマにした情報誌「いわてWalker」を発行します。

「いわてWalker」は、県内就職やU・Iターン、移住の促進を中心テーマに、生活やレジャーの魅力の紹介を合わせた地方自治体が作る新しいスタイルの情報誌です。

岩手の多様なフィールドで働く若者やU・Iターンした若者にスポットを当て、日々の仕事や暮らしぶりを紹介するほか、岩手ゆかりのタレントやアイドルによる岩手の魅力紹介や、ニコニコ動画との連動企画など、若者に興味深い一冊となっています。

これから就職を考える大学生や高校生など、多くの若者に「岩手で働くこと、暮らすこと」の魅力をダイレクトに伝えます。

2月21日(木)から、首都圏や仙台の書店、コンビニ、通信販売などで発売します。

幸せいっぱい、地元愛100%の岩手の魅力を届けます!ぜひ、岩手の魅力を感じてみませんか?

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中