三陸鉄道リアス線開通!

岩手県

2019/3/20 12:00

2019/3/20

岩手県

いよいよ三陸鉄道リアス線が開通!

 三陸鉄道は、平成31年3月23日(土)にJR東日本から山田線(宮古‐釜石間)の移管を受け、盛駅から久慈駅までの163kmが三陸鉄道リアス線として一つにつながります。

 開通初日となる3月23日(土)には、釜石‐宮古駅間で記念列車の運行や記念イベントを行います。翌24日(日)には、釜石‐宮古駅間を中心とした主要駅でイベントを開催予定です。ぜひお越しください。

1 日程

 ⑴ 3月23日(土)

   上り一番列車出発式(宮古駅)、記念列車出発式(釜石駅)、記念式典を行います。

   また、釜石-宮古駅間では記念列車のお出迎えやイベントを行います。

   ※記念列車乗車の公募は終了しています。

 

 ⑵ 3月24日(日)

   釜石-宮古駅間を中心とした主要駅でステージイベントなどを行います。  

   ※24日からリアス線新ダイヤでの営業運行となります。

    

2 問い合わせ先

  三陸鉄道株式会社 TEL:0193-62-8900

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中