ものづくりの裏側を体感できる4日間!「オープンファクトリー五感市」開催のお知らせ

岩手県

2019/11/1 11:50

2019年11月1日

岩手県

岩手県でものづくりの裏側を体感

「オープンファクトリー五感市」

11月8日から4日間開催!

岩手県県南地域の3市町(奥州市・平泉町・一関市)において、地元を代表する事業者が一斉に工場・工房を開放し、伝統工芸や食産業といったものづくりの現場を実際に見学・体験してもらうイベント「オープンファクトリー五感市」を開催します。普段見ることのできない職人の技に直に触れ、生の声を聞きながら商品を手に取ることができる特別な4日間です。

期間中は、各工場を自由に見学できるほか、製作・試食体験ができるところもあります。職人がガイドを務める五感市厳選ツアーの参加者を募集しています。

また、関連イベントとして、職人と直接交流ができるレセプションパーティーをはじめ、SNSでのフォトコンテスト、自然を感じながらコースを巡る自転車ツーリング、5か所以上の工場を見学すると景品を貰えるスタンプラリーなども加わり充実した内容です。皆様のお越しをお待ちしております。

   

【オープンファクトリー五感市】

<日時>

11月8日(金)~11日(月) 各日午前10時~午後5時

<場所>

岩手県奥州市・平泉町・一関市の工場及び店舗(全23社)

詳しくは、ホームページ(http://iwate-kennan-kogei.com/openfactory/)をご覧ください。

<イベント問合せ先>

オープンファクトリー五感市実行委員会(一BA:0191-48-3838)

     

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ポスター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中