岩手県が情報マガジン「いわてダ・ヴィンチ」を発行

岩手県

2020年2月14日

岩手県

岩手県が発行!

「岩手で働こう」情報マガジン

「いわてダ・ヴィンチ」

岩手県は、県内就職やU・Iターン、移住の促進のため、岩手で働き・暮らす魅力を紹介する「岩手で働こう」情報マガジン「いわてダ・ヴィンチ」を本日2月14日に発売します。

「いわてダ・ヴィンチ」は、2019年の「いわてWalker」に続き、これから就職や進路を考える高校生などの若者や、岩手にU・Iターンを希望する人に対して、県内で活躍している人の紹介などを通じて、岩手で働き・暮らす魅力や可能性を伝えるため、発行しました。

オール岩手で撮影された映画「影裏」(2月14日公開)の主演俳優 綾野剛さんを表紙に起用し、岩手の多様な職場で働く若者や、U・Iターンした若者にスポットを当て、日々の仕事や暮らしぶりを、若者に受け入れやすいコミックエッセイとして紹介しています。

また、岩手県出身の著名人によるインタビュー、学生にお勧めの本の紹介、ニコニコ動画との連動企画など、若者の手に取って読んでもらえる、岩手を知るには持ってこいの一冊に仕上がりました。

さらに、いわてダ・ヴィンチに合わせて制作した「岩手を盛り上げる若者の直撃インタビュー」も、本日からニコニコ動画とYouTubeの岩手県の公式動画チャンネルで公開します。

■岩手県公式動画チャンネル(YouTube)

https://www.youtube.com/playlist?list=PL4iuZmcYR41irORNyD_5eKDaqhtWGotpB

■いわて希望チャンネル(ニコニコ動画)

https://ch.nicovideo.jp/iwate-kibou/video

いわてダ・ヴィンチは、首都圏や県内の書店・コンビニ、通信販売などで購入できます。

「いわてダ・ヴィンチ」を購入いただいて、岩手の魅力を存分に感じてください!

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

いわてダ・ヴィンチ表紙

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中