「のんさん」出演・岩手県産米「金色の風」新CM公開中

岩手県

2020年12月1日

岩手県

女優・創作あーちすと のんさん 出演

岩手の県産米最高級品種米「金色の風」新CM公開中です!

岩手県は、県産米最高級品種「金色の風(こんじきのかぜ)」の新米PRとして女優・創作あーちすとであり、「純情産地いわて宣伝本部長」を務める「のん」さんが出演する新CMを制作しました。

県内、首都圏及びYoutube「岩手県公式動画チャンネル」で公開中ですので、ぜひご覧ください。

■新CM企画/ストーリー

 岩手純情新聞社の新米記者「江刺のん」

 いわて純情米「金色の風」のルーツを辿って岩手県内各地を取材。

 そこで出会うのは「金色の風」の生みの親たち。

 10年を要した開発期間、おいしさの秘密、栽培を始めた時の苦労など。

 取材をとおして、新米記者「江刺のん」は、岩手への愛、そして「金色の風」への愛を深めていく。

■首都圏での新CM発表会

 11/3(火・祝)に東京国際フォーラムにて、「金色の風」、「銀河のしずく」の新CM発表会を実施しました。 

 ※イベントの様子は、添付したPDFをご参照ください。

■Webで公開している動画

Youtube「岩手県公式動画チャンネル」内で、期間限定で公開しています

 【テレビCM15秒】 https://www.youtube.com/watch?v=8HyR5YvkCL4

 【フルVer5分30秒(Web限定)】https://www.youtube.com/watch?v=0nYOTzDWM9Y&t=16s

 <Web公開期間>

 令和3年3月31日まで(予定)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中