オフテクス史上最高品質のコンタクトケア用品5製品を新発売!

「クリアデュー」ブランドでコンタクトレンズユーザーの目の快適さを守る

令和3年7月1日

株式会社 オフテクス

 

 

 コンタクトレンズケア用品の開発・製造・販売を行う株式会社オフテクス(本社:神戸市中央区、代表取締役社長:米田穣、以下オフテクス)は、創業40年の節目を迎える本年、同社主力ブランドである「cleadew(クリアデュー)」を全面刷新し、今月より販売を開始します。

 

          

 

 ブランド刷新にともない、改めてCL(コンタクトレンズ)ケア用品使用者に対して意識調査を行ったところ、近年の衛生意識の高まりにより、消毒力が高く安心して使用できる製品を購入したいという要望が増加傾向にあることが分かりました。

 そこで弊社は全てのCLユーザーのニーズを満たすべく、5製品を一同にラインアップ。快適なCLライフを提供できる製品として新発売いたします。

 

【製品特徴について】

 ソフトCL用の「クリアデュー ハイドロ:ワンステップ」「(同)プロケアソリューション」「(同)リペアソリューション」にはうるおい成分として「機能性ヒアルロン酸」※1を配合しました。「機能性ヒアルロン酸」とは保湿効果のあるヒアルロン酸の一部を改良し、レンズ表面に同成分が長く留まることでCL装用時の乾燥感を軽減できる成分です。使用する度にレンズに「機能性ヒアルロン酸」が蓄積し、レンズの保湿効果が高まる実証データも取得しており、「コンタクト装用時のゴロゴロ感、乾燥感をなんとかしたい」という悩みを抱える方におすすめです。

 

                                   

※1 粘稠剤として

 

 レンズの消毒・洗浄・すすぎ・保存が一本でできる「(同)プロケアソリューション」は国内2製品目となる消毒成分2種類配合処方。簡便な一本タイプで消費者の求める高い消毒力を実現しました。

            

 

 「(同)ハイドロワンステップ」には従来製品でも好評であった消毒成分ポビドンヨードとタンパク分解酵素を引き続き配合し、レンズに付着した微生物や汚れをしっかりと除去します。新たに機能性ヒアルロン酸を配合したことで、翌日の装用感がさらに向上しました。

             

 

 ハードCL用製品としては「クリアデュー O₂」を“ノーボトルケア”という使い方で新提案します。除菌成分であるポビドンヨードと中和成分を1つの錠剤にまとめることに成功し、国内使用においては水道水と錠剤さえあればケアが完了します。ボトルが不要になることで持ち運びが楽になり、保管のスペースも減少。ハードCLユーザーに快適なCLライフを提供いたします。

 

 

 すすぎ・保存液の「 (同) ケアソリューション」はソフトCL・ハードCL両方に使用することができます。容量は120mlで携帯しやすく、多用途に使用できる製品となっています。

 

ぜひ、新しくなった「クリアデュー」シリーズを実感してください!!

 

【「クリアデュー」シリーズ製品概要】

 

【株式会社オフテクスについて】

 1981年の創業以来、オフテクスは「世界の眼科医療に貢献する」という経営理念の下、様々な種類のコンタクトレンズケア用品と一般用点眼薬の開発・製造・販売・輸出を行っています。また、すべての商品を兵庫県豊岡市にある自社工場にて生産しています。

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース