“フットソリューションシリーズ”『靴ぬげ対策クッションパッド』

コロンブス

2014/10/31 10:00

2014年10月31日

株式会社コロンブス

~ 貼るだけで靴のフィット感が向上! ~

柔らかなパッドが、かかとの緩みを調整する

“フットソリューション”

『靴ぬげ対策クッションパッド』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴のサイズ調整や靴ズレ防止、足の疲労緩和をサポートする“フットソリューション”シリーズを発売しています。

 このシリーズの中から、大きめの靴を履く時にできる隙間を調整し、フィット感を高める『靴ぬげ対策クッションパッド』を発売しています。

 靴を選ぶ時、気をつけたいポイントが“フィット感”です。とくに女性は、近年、かかとが小さくなる傾向があり、長さのサイズは合っているものの、かかとがゆるくて歩きにくい、靴がぬげやすいという声が聞かれるようになっています。

 また、店頭に並ぶ商品も、S・M・Lの規格で製造する靴が増えており、サイズが合わない場合、ゆるめの靴を選んで履くというケースも増えてきました。

 そういった時のかかとのサイズ調整にお役立ていただけるのが、“フットソリューションシリーズ”の『靴ぬげ対策クッションパッド』です。

 靴のかかと部分にパッドをセットすることで、靴との間にできる隙間を調節します。立体的に包み込む形状に設計されており、かかとの裏は厚さ4㎜と薄く、かかとの左右は膨らみがあり15mmの厚さです。

パッドの中にはウレタンを内蔵。膨らんでいる部分の素材には、低反発ウレタンを使用しているので、クッション性が高くかかとを優しく包みこみ、かかとの浮きを防ぎ、靴をぬげにくくします。

 サイズはフリーで男女兼用です。カラーは黒色ですので、ビジネスシューズや秋冬に活躍するダークな色の靴に使用しても目立たずスマートです。肌にあたる表面の生地は抗菌・消臭加工を施しているので、暖房のよく効いた場所で汗をかいても衛生的にご使用いただけます。セットする方法は簡単で、離型紙をはがして貼り付けるだけで、すぐにご使用いただけます。

 ゆるい靴を我慢して履いていると、足が疲れやすくなるだけでなく、歩く姿勢にも影響します。簡単にサイズ調整ができるこの商品を使って、靴の悩みを解決してみてはいかがでしょうか。

 『靴ぬげ対策クッションパッド』の概要は次の通りです。

 『靴ぬげ対策クッションパッド』の概要

 

 『靴ぬげ対策クッションパッド』

● 価格: 700円+税

● 販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店

● 内容量: 1足分

● サイズ: フリーサイズ(男女兼用)、厚さ15mm

● カラー: ブラック

●素材と特長:大きめの靴のサイズ調整するパッドです。かかと部分をしっかりとフィットさせ、靴をぬげにくくします。

      低反発クッションが、かかと部分をゆっくりと優しく包み込みます。

             立体的に包み込む形状に設計されており、かかとの裏は厚さ4㎜と薄く、かかとの左右は15mmと厚くなっています。

             清潔に保つため、肌に触れる表面に抗菌・防臭加工を施しています。

●使用法:裏面の離型紙をはがします。

          「添付位置の図」を参考に、(上下を確認し)かかと部分に貼って下さい。

●使用上の注意:パッド本体に厚みがあるため、かかと部分に余裕のない靴にはご使用になれない場合があります。

                    布地や表面に凹凸がある素材には、粘着しない場合がありますのでご使用になれません。

                    足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止して下さい。

                    洗濯はできません。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース