お客様の不満を解消!美味しさを手軽に「米と麹のあまざけ125ml紙パック」新発売

大関

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、売れ行き好調につき季節限定で販売していた「米と麹のあまざけ125mlカートカン詰」を容器を紙パックにリニューアルし、通年商品として発売いたします。

2018年2月7日

名称  : 大関株式会社

代表者 : 代表取締役社長 長部訓子

所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9

事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。

URL   : https://www.ozeki.co.jp

お客様の不満を解消!美味しさを手軽に

~酒蔵がつくった自然派あまざけ~

『米と麹のあまざけ125ml紙パック』新発売

日本人は昔から甘酒の恩恵を受けてきました。

現在のように栄養ドリンクがない江戸時代から、一般庶民の貴重な栄養補給源として重宝されていた甘酒。

近年、健康や美容に気を使われている方に人気の甘酒ですが、お飲みいただけていない方からは「試してみたいけど、独特なにおいが苦手」とのお声をよくいただきます。そこで大関では、そうした不満を少しでも解消する為、酒造りと同様に磨いたお米を使用し、また10数種類から厳選した麹菌を使用することで、米麹甘酒特有の独特なにおいを低減いたしました。

原材料は米、米こうじ、塩とカラダにやさしい自然な素材を使用し、砂糖を一切使わず、やさしい甘みとまろやかな味わいに仕上げたのが「米と麹のあまざけ」です。

またアルコール0.0%なのでお子様からご年配の方まで安心してお飲みいただけます。苦手な方が多いにおいも低減しているので冷~温のどの飲用温度帯でも、お米由来のやさしいまろやかな味わいをお楽しみいただけます。容器もカートカンから紙パックにリニューアルしたことで、さらにコンパクトに持ち運び易く、ストロー付きなので、場所を選ばずお手軽にお飲みいただけます。

ビタミンやアミノ酸が豊富で、日本人の生活に根差した、体に良い「甘酒」。

300年以上、米と麹を扱ってきた酒蔵ならではの「米麹」をベースに造った「米と麹のあまざけ」をお楽しみ下さい。

大関では、酒粕をベースとした甘酒も販売しています。

酒粕ベースの甘酒は、アルコール度数1%未満の食品になります。

大関 甘酒ラインナップ(酒粕ベース)

・甘酒カップ詰190g(通年商品)

・大関 おいしい甘酒950g瓶詰(通年商品)

・冷涼甘酒カップ詰180g(季節限定商品 3月~8月)

●商品概要

・商品名:米と麹のあまざけ125ml紙パック

・容量/容器:125ml/紙パック

・ランク:食品

・賞味期限:10ヶ月

・原材料:米(国産)、米こうじ、食塩

・参考小売価格:155円(税別)/167円(税込)

・一斉発売日:2018年2月26日(月)

・発売先:全国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中