商品の価格改定のお知らせ

大関

2022年6月23日

大関株式会社

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、現行商品のお取引価格(出荷価格)を2022年10月1日(土)から改定いたします。

 

当社では2013年値上げ実施後も原材料費、エネルギー費など、諸経費は上昇しておりましたが、現在に至りますまで、現行価格を維持すべく経営合理化への最大限の努力を重ねてまいりました。しかしながら、最近の包装資材の価格の値上げ、物流コストの上昇など、諸経費の値上がりにつきましては、甚だ遺憾ながら限界を超える見通しとなり、不本意ではございますがお取引価格の改定をせざるを得なくなりました次第でございます。

今後も、さらなる品質の向上を目指し、安全・安心な商品をご提供していくために、更なる経営合理化・コスト削減に努めてまいる所存ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、価格改定実施日及び価格改定の内容につきましては、下記の通りでございます。

                                                                 

●価格改定実施日  2022年10月1日より

●価格改定の内容  約5~10%の価格改定(出荷価格の引き上げ)

●対象商品       日本酒 約120アイテム、リキュール・スピリッツの一部

 

                                        

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中