~手軽に靴のお手入れができるクリーム~ 『ブートブラックシルバーライン チューブ入りクリーム』

コロンブス

2018/12/21 11:00

2018年12月21日

株式会社コロンブス

~手軽に靴のお手入れができるクリーム~

人気の靴クリームをチューブ式の容器でご提供

容器と塗布用のスポンジが一体になり、手を汚さずに塗れる

『ブートブラックシルバーライン チューブ入りクリーム』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、最上級のシューケアシリーズ『ブートブラック シルバーライン』をご提供しています。

 このシリーズから、チューブ入りのツヤ革靴専用靴クリーム『ブートブラックシルバーライン チューブ入りクリーム』を発売いたしました。この商品は、チューブとスポンジ製の塗布器が一体になっているので、手を汚さずに美しいツヤをもたらします。

『ブートブラックシルバーライン チューブ入りクリーム』

(デリケート、ニュートラル、ブラック、ダークブラウン)

 ツヤ革靴の基本のお手入れが、靴クリームの塗布です。この工程を習慣づけると、靴に美しい光沢を生み出して、清潔感のあるおしゃれを演出することができます。それと同時に、栄養を与えて皮革を守ることで大切な一足を長持ちさせることも可能です。

 当社がご提供している靴クリームの中でも、高い人気を誇る商品が、『ブートブラックシルバーライン シュークリーム』です。

 これは、プロが使う最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』を一般のお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラックシルバーライン』の基幹となる商品で、革の表面の凹凸に合わせて極細粒子のクリームがなめらかに伸び、皮革に潤いを与えます。ムラなく塗り伸ばしができ、美しいツヤを生み出すことができる靴クリームとしてご好評をいただいています。

 この商品の特長はそのままに、使いやすいチューブ式の容器でご提供するのが、今回発売する『ブートブラックシルバーライン チューブ入りクリーム』です。

 靴クリームが、チューブの出口に付いたスポンジ製の塗布器に染み出てくる構造になっているので、クロスを用意しなくても本品一つでお手入れが完了します。

 また、靴クリームに触れずに塗ることができるので、お手入れの時に手を汚す心配もありません。チューブを押すことで適量が染み出てくる仕組みにより、靴クリームをつけ過ぎることなく靴磨きをしていただけます。

 色は、「ブラック」「ニュートラル」「ダークブラウン」に、靴以外の革小物、バックなどにもご使用いただける「デリケート」を加えた4色です。

 この商品は、手軽にお手入れができるので、忙しいビジネスマンや、初めて靴磨きをする初心者にお勧めできます。また、会社のロッカーなどにも置きやすいので、外出先でのお手入れ用としても便利にお使いいただけます。

 靴磨きには、手間と技術が必要。そんな常識を変える塗布器付きの靴クリームを使って、靴のお手入れをお楽しみください。

『ブートブラックシルバーライン チューブ入りクリーム』の概要は、次の通りです。

『ブートブラックシルバーライン チューブ入りクリーム』の概要

●価 格: 800円(税抜き価格)

●販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店

●内容量: 45g

●カラー: ブラック、ニュートラル、ダークブラウン、デリケート

●素材と特長:

・プロユースの「ブートブラック」を一般の方でも使えるように使用感を高めた『ブートブラックシルバーライン シュークリーム』(瓶入り)を、塗布器付きのチューブでご提供する靴クリームです。

・革の表面の凹凸に合わせて極細粒子のクリームがなめらかに伸び、初心者の方でも美しいツヤを生み出すことができます。

・少ない分量で全体によく広がり、皮革に潤いを与えます。

・塗布器はスポンジ製で、チューブと一体になっています。クリームがスポンジに染み出る構造なので、クロスが不要で、手を汚さずにご使用いただけます。

・チューブは取り出すクリームの量が調整しやすく、簡単に塗り伸ばすことができます。「デリケート」クリームは、靴だけでなく革小物のお手入れにもお使いいただけます。

●使用方法:

1. レザーローションで汚れを落としてください。

2. キャップを上に引くように取り、塗布スポンジにクリームを適量押し出し、

薄く塗り伸ばしてください(コバまわりや細かい部分に塗りたい場合はクリームを布に取ってご使用ください)。

3. 乾燥後、柔らかい布で磨いてください。

●使用上の注意:

・ヌメ革、素仕上げ革、エナメル革、爬虫類などの特殊な革およびスエード、ヌバックなどの起毛革には使用できません。

・シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。

・使用後は必ずキャップを閉めて、高温・直射日光を避け、小児の手の届かない所に保管してください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース