イタリア製ムートンを贅沢に使用したツヤ出し用クロス 『コロンブス ムートングローブ』

コロンブス

2019年1月31日

株式会社コロンブス

~やわらかい毛足のムートンで靴磨き~

イタリア製ムートンを贅沢に使用したツヤ出し用クロス

使いやすいグローブ状で、小さくたためるスナップ付き

『コロンブス ムートングローブ』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、ムートンを素材にした靴のツヤ出し用クロス『コロンブス ムートングローブ』を、2019年2月13日(水)に発売いたします。

 ムートンはソフトで毛足の長いイタリア製の素材で、皮革に摩擦を起こすことなく、美しいツヤを生み出します。グローブ状に加工しているので手を入れて使いやすく、スナップを留めて丸めることでコンパクトになり、出張の際などにも、スマートに持ち歩くことができます。

『コロンブス ムートングローブ』

 靴磨きをする時の楽しみの一つが、最後の仕上げの工程です。靴クリームなどでしっかり油分を与えた皮革をクロスで磨いて仕上げると、輝くようなツヤが表れ、美しい質感を生み出します。

 一般に、ツヤ出しは布製のクロスで行われますが、さらに満足度の高い仕上げを楽しみたい場合はムートン(羊革)素材のクロスがお勧めです。毛足の長い動物性の繊細な毛は皮革への当たりが柔らかいため、皮革に摩擦を起こすことなく、美しいツヤを生み出します。

 新発売の『コロンブス ムートングローブ』は、イタリア製のムートンを使用した、靴のツヤ出し用のクロスです。掌の側にムートン、手の甲の側に日本製の牛革を張り合わせており、その間に手を入れて使用するグローブ状のデザインになっています。柔らかなムートンの感触を楽しみながら、手を滑らせるだけでツヤ出しをすることができます。また、直接手が靴に触れないので、手を汚すことなくお使いいただけます。

 この商品は、牛革部分に取り付けられたスナップを留めると、丸まって約半分のサイズの形状になるので、出張などの際の携帯にも便利です。高級感のある仕様で、スマートに持ち歩きすることができます。

柔らかな起毛で靴を磨き上げるムートン素材のクロスを使って、より満足度の高い靴磨きの仕上げを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 『コロンブス ムートングローブ』の概要は、次の通りです。

『コロンブス ムートングローブ』の概要

●価 格: 6,000円(税抜き価格)

●発売日:  2019年2月13日(水)

●販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店

●素材と特長:

・イタリア製のムートン(羊革)を使用した、ツヤ出し用のグローブ型クロスです。柔らかい素材を使用しており、皮革に優しくツヤ出しをすることができます。

・外側のスナップを留めるとコンパクトにまとめられるので携帯に便利です。

・ムートンに日本製の牛革を貼り合わせた高級感のある仕様です。

●使用・保管上の注意:

・用途以外に使用しないでください。

・過度な力で磨くと皮革を傷つける場合がありますのでご注意ください。

・牛革面では磨けません。

・直射日光、高温多湿を避けて保管してください。

・火気に近づけないように保管してください。

・子供の手の届かない所に保管してください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中