~新社会人にお勧めの靴磨きセット~ 『ブートブラック シルバーライン スターターセット ブラック』

コロンブス

2019/2/28 11:00

2019年2月28日

株式会社コロンブス

~新社会人にお勧めの靴磨きセット~

高品質な基本アイテムをお試しいただける

好評のスターターセットが、

定番色「ブラック」のシュークリームとセットで新発売

『ブートブラック シルバーライン スターターセット ブラック』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、プロが使う最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』をさまざまなお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラック シルバーライン』から、基本アイテムをお試しいただける『ブートブラック シルバーライン スターターセット ブラック』を発売しています。

 黒色のビジネスシューズにツヤと補色効果を与える靴クリームやクリーナー、2種類のブラシなど6点をご提供するほか、パッケージ裏面にお手入れ方法を説明し、靴磨きの初心者をサポートします。

『ブートブラック シルバーライン スターターセット ブラック』

 当社では、さまざまなタイプの靴磨きセットをご提供していますが、中でもご好評をいただいているのが、昨年4月から発売している『ブートブラック シルバーライン スターターセット』です。

 これは、プロが使う最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』を一般のお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラック シルバーライン』をコンパクトサイズでご提供しているセットです。その中でも、靴クリーム「ブートブラック シルバーライン シュークリーム」(色:ニュートラル)は、革の表面の凹凸に合わせて極細粒子のクリームがなめらかに伸び、初心者の方でも美しいツヤを生み出すことができることから、大変ご好評をいただきました。

 ご愛用の方々から、この靴クリームを使って、ビジネスシューズのツヤ出しだけでなく、皮革の色も美しく保ちたいたいというご要望が多く寄せられたことから、このたび、「ブートブラック シルバーライン シュークリーム」の黒色タイプをセットした『ブートブラック シルバーライン スターターセット ブラック』を追加発売します。

 この靴クリームは補色効果も併せ持つので、黒色の靴の色あせを防ぎます。コンパクトに収納できる現品の約1/2サイズである30g入りでご提供します。

 靴クリームのほかには、二層式のローションタイプのクリーナー「ブートブラック シルバーライン ツーフェイスローション」をセットしています。クロスに染み込ませて拭き取り、油性、水性の汚れを同時に落とします。現品の約1/3サイズである30mL入りでご提供します。

 ブラシは、お手入れの最初に使ってホコリを落とす「馬毛ブラシ」、靴クリームを塗った後に磨き込むための「豚毛ブラシ」の2種をセット。クリーナーや靴クリームの塗布に必要な「クロス」と、仕上げのから拭き用の「グローブクロス」も含まれます。このほか、お手入れ手順の説明をパッケージ裏面に記載しています。

 新社会人は、靴磨きのアイテムが分からないことも多く、また、一式を一度にそろえようとすると、通常は4,000円から5,000円程度がかかります。当社では、社会人として大切な習慣である靴磨きの楽しさを覚えていただき、品質の良いシリーズを使って靴を大切に履いていただきたいという思いから、サイズをコンパクトにすることで2,000円という価格を実現しました。

 当社では、スターターキットのご提供を通じ、この春、社会人デビューする方々を応援します。

 『ブートブラック シルバーライン スターターセット ブラック』の概要は、次の通りです。

 『ブートブラック シルバーライン スターターセット ブラック』の概要

●価 格: 2,000円(税抜き価格)

●販 路: 全国の百貨店、小売店、量販店

●内 容:  

ブートブラック シルバーライン シュークリーム(30g、色:ブラック)

1個/ブートブラック シルバーライン ツーフェイスローション(30mL)

1個/馬毛ブラシ1個/豚毛ブラシ1個/クロス1枚/グローブクロス1枚

●素材と特長:

・ブートブラック シルバーラインシリーズのシュークリーム(ブラック)とクリーナーのほか、2種のブラシとクロス、グローブクロスをそろえたセットです。ホコリ落としから靴クリームの塗布、仕上げのから拭きまでの工程を行うことができます。

・お手入れ手順の説明書をパッケージ裏面に記載しています。

・クリアケースに収納してご提供します。

●使用法:

1.馬毛ブラシで靴についたホコリを落とします(茶色の毛が馬毛ブラシです)。

2.ローションをクロスに取り、古い靴クリームや汚れを落とします。ローションはよく振ってからご使用ください。

3.シュークリームを少量クロスに取り、薄く靴全体に塗り伸ばしてください。クリームは目立たない部分で試してから全体に塗ってください。

4.豚毛ブラシで靴を磨き込み、ツヤを出します(白色の毛が豚毛ブラシです)。その後、グローブクロスでから拭きをします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース