西鉄史上最高級のラグジュアリーバス導入!

西鉄

2019/7/25 18:14

2019年7月25日

西日本鉄道株式会社

今秋、上質かつ特別なバスツアーブランド『GRANDAYS 』始動、西鉄史上最高級のラグジュアリーバス導入!

●西日本鉄道㈱では、上質かつ特別なバスツアーブランド『GRANDAYS(グランデイズ)』を立ち上げ、当社史上最高級のラグジュアリーバスを2019年10月に導入します。

●全国的に観光列車や体験型旅行といった“コト消費”需要が高まっています。当社では、新たな旅の選択肢の1つとして、“新しさ”“ひとつ上のサービス”“上質な旅”を求められるお客さまに、これまでにない豪華なバスを使ったツアーを提供することで、九州・山口の観光をより一層盛り上げます。

●今回導入する車両は、乗車定員12名(2名掛けシート×6列)で、「One-Seat HOTEL」をコンセプトに、壁面・収納スペースには大川家具を、座席には高級本革を使用したドイツ直輸入のシートを採用し、ホテルのようにくつろげる上質な空間を演出します。福岡~東京間を結ぶ日本最長の高速バス「はかた号」など多くのバスを運行してきたノウハウを活かし、移動における快適さを追求した車両です。

●ツアーの企画にあたっては、地域の魅力に精通しており、まちおこしや地方創生に取り組む企業4社と提携します。各社は既に各地域の観光コンテンツや地方自治体と連携しており、アライアンスを活かした独自の企画を立案できることが強みです。

●各社の強みを活かし、高級旅館への宿泊や趣向を凝らした料理だけではなく、地域の「知られざる」「特別な」「その地域ならでは」の体験ができるツアーを提供します。普段は立ち入ることのできないスポットでの絶景観賞や、地元の有名シェフによる本ツアー限定の出張レストランでの食事、予約が非常に困難な温泉旅館への宿泊など、通常では味わうことのできない旅を取り揃えます。

●『GRANDAYS』は本年10月から四季折々のツアーを展開していきます。当社史上最高級のラグジュアリーバスで九州・山口各地を巡る、バス旅『GRANDAYS』にぜひご期待ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中