鉄道×バス×商業施設「天神・博多 乗(の)レール買(か)エールチケット」を販売します!

~“まち”一体となって、都心の賑わいを取り戻します!~

西鉄

2021年7月14日

西日本鉄道株式会社

 西日本鉄道株式会社と九州旅客鉄道株式会社および天神・博多エリアに位置する商業施設18施設は、2021年7月22日(木)より、トヨタファイナンシャルサービス株式会社が提供するマルチモーダルモビリティサービス「my route」内で、JR九州の列車や西鉄電車・バス、天神・博多の商業施設の特典を掛け合わせた連携チケット「天神・博多 乗レール買エールチケット」の販売を開始いたします。

 列車・バスなどの公共交通や天神・博多などの都心部に位置する商業施設は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による生活様式の変化や、都心部への出控えなどにより、お客さまの移動需要が減少しており、非常に厳しい状況が続いております。

 苦境に立たされている今こそ、公共交通事業者と商業施設が連携し、天神・博多の“まち”が一体となって、一刻も早く都心部の賑わいを取り戻すことが必要だと考えております。

 この度販売開始する「天神・博多 乗レール買エールチケット」は、土日祝限定のお得な乗車券です。JR九州または西鉄電車の最寄り駅から使える「往復乗車券」と天神~博多エリアで使える「西鉄バスフリー乗車券」、さらに、参画している商業施設で使える「1,000円分のショッピングチケット引換券」がセットになっております。当チケットは、「my route」内で販売しているため、スマートフォンで手軽にご購入いただけるだけでなく、列車・バスの時刻案内や列車からバスへの乗り換え案内まで、まとめてサポートいたします。

 なお、列車やバスおよび商業施設においては、感染症対策を徹底して運行・営業を行っておりますので、安心してお出かけください。

 私たちは、当チケットの販売を通して、天神・博多エリアの賑わいを創出するとともに、経済活性化に貢献してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中