移動を楽しく、地球にやさしいサブスクリプション型サービス「ちょいよか」を開始します!

西鉄

2021/10/7 18:15

2021年10月7日

西日本鉄道株式会社

 

 

 

 

 

 

西日本鉄道㈱では、2021年10月8日(金)より自転車や傘のシェアリングサービスなどをお得にご利用いただける月額制サブスクリプション型サービス「ちょいよか」(以下、本サービス)の提供を開始いたします。

 

本サービスは「移動を楽しく、地球にやさしく」をコンセプトとしております。まちなかでの生活の困りごとを解消することで、外出機会の創出を図るとともに、モノを「所有」ではなく「共有」するシェアリングサービスを提供することで、環境負荷低減に繋げます。日常のちょっとした不便を解消し、ちょっとした幸せ(ちょいよか)を感じていただくとともに、本サービスの利用が地球環境への配慮にも繋がるということを体感していただきたいと考えております。

 

本サービスでは、株式会社Nature Innovation Group、株式会社INFORICH、neuet株式会社、株式会社SALTの各社と連携し、以下のサービスを提供いたします。

   ①傘シェアリングサービス「アイカサ」:使い放題

   ②スマホ充電器シェアリングサービス「チャージスポット」:1か月あたり3回無料(1回48時間分)

   ③自転車シェアリングサービス「チャリチャリ」:1か月あたり3回無料(1回90円分)

   ④シェアオフィス「HOOD天神」「SALT」:ドロップイン10%オフ                                 

 

交通系ICカード「nimoca」をお持ちの方は通常月額 500円でご利用いただくことができますが、2021年12月31日(金)までの約3ヶ月間は、多くのお客さまに体験していただきたく、お試し期間として無料で提供いたします。                                 

 

ご利用の際には、「ちょいよか」LINE公式アカウントの追加が必要となります。メールアドレスなどの情報を登録後、クーポンコードやチケットが発行されますので、各サービスのアプリ内でクーポンコードを入力、または店頭でのチケット提示で利用可能となります。

 

今後は、各社と連携してサービス内容を順次拡大していくことで、外出機会を創出し、お客さまの利便性やまちの魅力向上に努めてまいります。本サービスを通じて、バスや鉄道の利用者だけではなく、地域の皆様にも「ちょいよか」を感じていただければと思います。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中