可愛いひつじのイラストラベルの「にごり酒」新発売!

大関

2020/8/18 10:00

20200818

名称  : 大関株式会社

代表者 : 代表取締役社長 長部訓子

所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9

事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。

URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~ふわふわとやわらかく貴方を包む~

「純米にごり酒 夢見るひつじ180ml瓶詰」新発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、ここ数年若い世代に特に人気の高い「にごり酒」に、ふわふわで可愛いひつじのイラストのラベルをつけて新発売いたします。

■商品について

トロっとした心地よい口当たりと、お米由来の上品で優しい甘みが人気の「にごり酒」。ここ数年は若い世代の飲用も多く、「#日本酒」「#カップ酒」等のハッシュタグを付けて、SNS映えする写真を投稿されている方もいらっしゃいます。

今回、大関から新発売する純米にごり酒は、米をしっかりすり潰しているからこそ生まれる、なめらかで上品な口当たりと、とろりとした食感。しぼる前の新鮮な「もろみ」のコクと、にごり酒ならではの「うまみ」を凝縮させた純米タイプのにごり酒。アルコール度数11%のしっかりした飲み応えと、米由来の旨味を感じられる甘口の味わいです。またラベルは、にごり酒の象徴ともいえる白濁がフワッと舞い上がる様を、「ひつじ」に見立てた可愛らしいイラストで手に取っていただきやすいデザインに仕上げています。

にごり酒本来の味わいをお楽しみいただく際には、5℃前後に冷やして、沈んだ「もろみ」を混ぜるようによく振ってお飲み下さい。

にごり酒の旨さは出汁の旨みと相性抜群です。だし巻き玉子、肌寒さを感じる季節には特に美味しい鍋料理などと合わせていただくと「にごり酒」とのマリアージュをお楽しみいただけます。

にごり酒本来の味わいをお楽しみいただくのはもちろんですが、最近では様々な飲み方のアレンジを楽しまれている方も多くいらっしゃいます。にごり酒の甘みと酸味をより感じたい方には、にごり酒と炭酸水を1:1の割合で混ぜていただいたり、また、にごり酒と牛乳を1:1の割合で混ぜると、ヨーグルト風のカクテルになるなど、アレンジ次第で自由自在な美味しさが楽しめるのも「にごり酒」の魅力となっています。ぜひ貴方だけのオリジナルアレンジをお楽しみ下さい。

●商品概要

・商品名:純米にごり酒 夢見るひつじ

・容量/容器:180ml/瓶

・ランク:純米酒(精米歩合78%)

・アルコール度数:11%

・日本酒度:-33

・総酸度:1.4

・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)

・参考小売価格:236円(税別)

・発売日:2020年9月中旬

・発売地域:全国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

  • テーマ
    新商品・新製品
  • ジャンル
    アルコール飲料
  • キーワード
    大関、清酒、日本酒、西宮、今津郷、sake、ozeki、ozekisake、酒、japanesesake、新発売、カップ酒、ワンカップ、純米にごり酒、純米酒、にごり酒、純米、日本酒女子
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中