季節の味わい「しぼりたて」が数量限定で発売!

大関

20200820

名称  : 大関株式会社

代表者 : 代表取締役社長 長部訓子

所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9

事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。

URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~ フルーティーな香りが魅力 ~

数量限定「蔵元しぼりたて 香り仕立て1.8Lはこ詰」発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、2018年3月に発売し好評を得ました、フルーティーな香りが魅力の「蔵元しぼりたて 香り仕立て1.8Lはこ詰」を数量限定で再発売いたします。

●商品について

秋から冬を彩る日本酒の代表「しぼりたて」の季節がやってきました。

日本では「初物を食べると75日寿命が延びる」などと言われていますが、初物とは食べ物の「旬」の始まりを意味しているそうです。漢字で「旬」は10日間を表し、よく●月上旬などと使いますが、これは1ヶ月30日を10日ずつに分けて「上旬」「中旬」「下旬」と表現しています。食物などの「旬」も本来は、その食物が最も美味しい時期の10日間を意味しているそうです。

これから旬を迎える秋冬の味覚と「蔵元しぼりたて 香り仕立て1.8Lはこ詰」で食卓を彩りませんか。

口に含んだ瞬間お米本来の旨味と、しぼりたてならではの新鮮で若々しい、やや辛口の味わい。またほのかに香るフルーティーさと、すっきりとした後味が、食材そのものの美味しさを際立たせます。

この味わいをよりご堪能いただくには、素材の味を楽しむあっさりした鍋料理と合せていただくのがイチバン!

是非この期間にしか味わえない「蔵元しぼりたて 香り仕立て」と栄養たっぷり旬の食材との組合せをお楽しみください。

●商品概要

・商品名:蔵元しぼりたて 香り仕立て

・容量/容器:1.8L/はこ

・ランク:日本酒

・アルコール度数:13%

・日本酒度:+2

・総酸度:1.2

・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール、糖類/酸味料

・参考小売価格:オープン価格

・発売日:2020年10月12日(月)

・発売地域:全国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

  • テーマ
    新商品・新製品
  • ジャンル
    アルコール飲料
  • キーワード
    大関、清酒、日本酒、西宮、今津郷、sake、ozeki、ozekisake、酒、japanesesake、数量限定、新酒、しぼりたて、おうちごはん、お家ごはん、晩ごはん、晩酌、家飲み
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中