~言葉を肴に~「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」 期間限定で発売!

大関

20210118

名称  : 大関株式会社

代表者 : 代表取締役社長 長部訓子

所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9

事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。

URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~‟言葉を肴に”志村さんと一緒に飲んでいるようなひと時を~

「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」期間限定で発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、多くの名言を残された志村けんさんの言葉をラベルに記した「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」を期間限定で発売いたします。

●商品について

日本を代表するコメディアンとして海外でも知名度が高い『志村けん』さん。2020年3月、志村さんの訃報が報じられた際には、世界中から悲しみの声が届けられました。

志村さんのコントは日常をテーマにしたものが多く、いつの時代の子供達にも理解が出来るシンプルな表現で私達に笑いを提供してくださいました。そんな志村さんが残された言葉は、笑いのことから、大好きなお酒のことまで、どれも、あたたかく語りかけてくれているようです。

志村さんが、お酒が大好きだったというご縁から、今回、志村さんの言葉と、いつでもどこでも手軽に楽しんでいただける「ワンカップ」とのコラボ商品が誕生しました。

日々頑張る貴方に、まるで志村さんがあたたかく語りかけてくれているような言葉のラベルを6種類ご用意。またラベル裏面には、それぞれの言葉にまつわるエピソードを記しており、読み物としても楽しんでいただけます。

~言葉を肴に~志村さんと一緒に飲んでいるようなひと時を共に。

(ワンカップは大関株式会社の登録商標です。)

※商品の売上げの一部を医療支援団体に寄付いたします。

「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」ブランドサイト

(2月1日より公開)https://www.ozeki.co.jp/shimuraken/

●商品概要

・商品名:ワンカップ大吟醸(志村けんの言葉ラベル)

・容量/容器:180ml/瓶

・ランク:大吟醸酒(精米歩合50%)

・アルコール度数:15%

・日本酒度:+4

・総酸度:1.3

・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール

・参考小売価格:253円(税別)

・発売期間:2021年2月15日(火)~4月30日(木)

・販売地域:全国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中