~ 東日本大震災から10年 ~ 東北産米100% 「大関のものも2L」エリア限定・数量限定で発売!

大関

20210127

名称  : 大関株式会社

代表者 : 代表取締役社長 長部訓子

所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9

事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。

URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~ 東日本大震災から10年 ~

東北産米100% 「大関のものも2L」エリア限定・数量限定で発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、東日本大震災から10年の節目である2021年3月に東北産米を100%使用して仕込んだ「のものも2L」を発売いたします。

■商品について

「のものも」は1985年の発売以来、大関の主力商品として日本全国でご愛顧いただいているブランドの一つです。

味わいはそのままに原料となるお米を東北産米100%で仕込み、容器は日本酒市場で最もポピュラーなサイズである2Lパックに詰めました。

■企画背景

2020年春からの新型コロナウイルス感染拡大による影響は全国に及び、米どころ東北でも経済的なダメージは甚大な状況にあります。大関株式会社仙台支店(当時は営業所)は1973年に開設されて以来、約48年の長きにわたり東北の皆様に支えられながら仙台の地で事業を継続しています。お米が原料である日本酒を生業としている弊社として微力ながら地元経済活性に資する企画をと考え、東日本大震災から10年が経過する節目の2021年3月に、東北産米100%で仕込んだ「のものも2L」を発売することといたしました。

また、本商品の売上の一部を公益財団法人 東日本大震災復興支援財団を通じて東北の復興に寄付いたします。

●商品概要

・商品名:のものも2L

・容量/容器:2000ml/はこ

・ランク:日本酒

・アルコール度数:13%

・日本酒度:+2

・総酸度:1.2

・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール、糖類/酸味料

・販売数量:50,000本(販売数に達し次第終了)

・参考小売価格:オープン価格

・発売日:2021年3月上旬

・販売エリア:東北エリア

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中