「キリン一番搾り生ビール」 新TVCM「ビールに本音」篇(全10篇) 3月26日(金)から全国で順次放映

堤真一さん&満島ひかりさんとともに 10組のゲストが本音でとびきりのおいしさを絶賛!

キリンビール

2021年3月26日

キリンビール株式会社

 

とびきりおいしい新ビール誕生。「新・一番搾り」

堤真一さん&満島ひかりさんとともに

10組のゲストが本音でとびきりのおいしさを絶賛!

マギーさん、岡山天音さん、大橋未歩さん、野村忠宏さん、森川葵さん、鈴木おさむさん

前川泰之さん・政井マヤさん夫妻、臼田あさ美さん、渡辺大知さん、野間口徹さんが出演

「ビールってこんなにおいしかったんだ!」

“素”のリアクションと本音のコメントがそのままCMに!

「キリン一番搾り生ビール」 新TVCM「ビールに本音」篇(全10篇)

3月26日(金)から全国で順次放映

 

 キリンビール株式会社(社長:布施孝之)は、1990年の発売以降“一番搾り麦汁”だけを使用し、「純粋さ」を追求したビールとして好評をいただいている「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」のリニューアル発売を記念した新TVCM「ビールに本音」篇(30秒、全10篇)を3月26日(金)から全国で順次放映します。当TVCMでは、堤真一さんと満島ひかりさんが、俳優やアナウンサーなど幅広い職業、年齢層の男女スペシャルゲスト10組を迎え、「新・一番搾り」について本音トークを展開します。

 

 

新TVCM「ビールに本音」篇より

 

新TVCM概要

タイトル     「キリン一番搾り生ビール」 TVCM「ビールに本音」篇

        <全10篇>各30秒 

       「堤真一 マギー ビールに本音」篇/「堤真一 岡山天音 ビールに本音」篇/

       「堤真一 大橋未歩 ビールに本音」篇/「堤真一 野村忠宏 ビールに本音」篇/

       「堤真一 森川葵 ビールに本音」篇/ 「満島ひかり 鈴木おさむ ビールに本音」篇/

       「満島ひかり 前川泰之・政井マヤ ビールに本音」篇/

       「満島ひかり 臼田あさ美 ビールに本音」篇/

       「満島ひかり 渡辺大知 ビールに本音」篇/「満島ひかり 野間口徹 ビールに本音」篇

放映開始日  2021年3月26日(金)

出演者        <MC役>堤真一、満島ひかり

                  <ゲスト>マギー、岡山天音、大橋未歩、野村忠宏、森川葵、鈴木おさむ

                     前川泰之・政井マヤ夫妻、臼田あさ美、渡辺大知、野間口徹

放映地域   全国

 

Web掲載情報

「キリン一番搾り生ビール」TVCM「ビールに本音」篇

●「堤真一 マギー ビールに本音」篇  https://youtu.be/wTigumpUZ1w

●「堤真一 岡山天音 ビールに本音」篇    https://youtu.be/Ap0RGlh2wwY

●「堤真一 大橋未歩 ビールに本音」篇  https://youtu.be/cSgYr5Td-b4

●「堤真一 野村忠宏 ビールに本音」篇  https://youtu.be/ZUkXKH5dFNg

●「堤真一 森川葵 ビールに本音」篇  https://youtu.be/wM3GYteli_c

●「満島ひかり 鈴木おさむ ビールに本音」篇  https://youtu.be/az0W2sMWGEM

●「満島ひかり 前川泰之・政井マヤ ビールに本音」篇  https://youtu.be/YXRyfl2MfBw

●「満島ひかり 臼田あさ美 ビールに本音」篇  https://youtu.be/OHih4LxUdLo

●「満島ひかり 渡辺大知 ビールに本音」篇  https://youtu.be/1g6ubfd4Qe4

●「満島ひかり 野間口徹 ビールに本音」篇  https://youtu.be/gw-9SyhArdk

 

コンセプトと見どころ

ビールのTVCMなのに「銘柄にこだわらない」「実はいつも飲んでいない」人も登場して本音を激白!

そして飲んだ誰もが、とびきりおいしい新ビール「新・一番搾り」のおいしさを絶賛!

 

 本TVCMは、「新・一番搾り」CMキャラクターの堤真一さんと満島ひかりさんが、最近ビールを飲んでいない人や「一番搾り」をあまり飲んでいない人など、幅広い職業、年齢層の“ビールに対する本音”に触れながら、「新・一番搾り」を飲んだ感想を聞くドキュメンタリータッチの構成となっています。

 出演するゲストはマギーさん、岡山天音さん、大橋未歩さん、野村忠宏さん、森川葵さん、鈴木おさむさん、前川泰之さん・政井マヤさん夫妻、臼田あさ美さん、渡辺大知さん、野間口徹さんの全10組。「『一番搾り』が好き」「他社銘柄を飲んでいる」そして「ビールをほとんど飲まない」など、ビールにまつわる本音をストレートに聞き出したところで、「新・一番搾り」を飲んで頂き、初めて味わったそのリアクションと感想を、そのままCM映像として使用しています。

 10組のスペシャルゲストが語るビールへの本音、そして、とびきりおいしい新ビール「新・一番搾り」を飲んだ瞬間の表情や“心の声”とも言える本音のコメントにご注目ください。

 

撮影時のエピソード

<堤真一×マギー>親しい俳優仲間だからこそ共感できる、“最高の一杯”とは。

 俳優仲間として堤さんと親しい間柄のマギーさんは、「オレが聞くよ。どんなビールが好きですか?」とインタビュアーを演じ、くだけた雰囲気で撮影をスタートしました。ふたりが深く共感した“最高の一杯”は、舞台終わりに楽屋で飲むビール。マイグラスを持ち込み、楽屋に置かれた冷蔵庫でビールと一緒にキンキンに冷やして乾杯した思い出があるという堤さんに、マギーさんも思わず羨ましそうな表情で「ご褒美だよね」とこぼしました。堤さんも「舞台はそのためにやってるって感じ」と本音を語ってしまうほど、最高の仕事を終えた後の“最高の一杯”を楽しみにしていることが伝わってくるトークでした。

 

<堤真一×岡山天音>“静かに家飲み派”の岡山さんに、ワイワイ飲むのが好きな堤さんの反応は?

 お互いに緊張した表情で、「はじめまして…ですよね?」「はじめまして、です」というあいさつから始まった堤さんと岡山さんのトーク。若い人と一緒にお酒を飲む機会が減り、会話も少なくなった…と堤さんが悩みを打ち明けたことで、岡山さんもハハハと笑い、話が弾み始めます。ビールが飲めるようになってまだ2~3年ながら、「一杯目は必ずビール」と決めている岡山さんに、「みんなで打ち上げとかやるの?」と目を輝かせる堤さんでしたが、「おうちでひとりで…」と“家飲み派”であることを岡山さんが明かすと、堤さんはちょっと寂しそうな表情を見せていました。

 

<堤真一×大橋未歩>ビールが本当においしくなったのは、会社を辞めてから?

 アウトドアが好きで、「外で飲む時はビールに決めている」と熱弁するほどビール好きな大橋未歩さんは、登山に出かけた際、あまりにもビールが飲みたくて下山スケジュールを早めたことがあるというエピソードを披露。会社員時代は「ビール=仕事」で「では、乾杯のご発声を」というイメージの強いお酒だったと話し、会社員を辞めてからは、ビールがよりおいしいと感じるようになったとのこと。撮影で実際に「新・一番搾り」を飲んだ感想でも「麦ってこんな味なんですね」と、味覚を最大限に研ぎ澄ませて、味わって飲んでいる様子が印象的でした。

 

<堤真一×野村忠宏>柔道チャンピオンだった野村さんは“一番”が大好き!

 現役時代、チャンピオンであり続けるためにわざと“孤独”な時間を作っていたものの、今は家族や仲間と一緒に過ごす時間が何よりも好きで、そこにはビールが欠かせないと熱い口調で語る野村さん。若い頃はビールの風味が苦手だったけれど、引退してゆっくりお酒を楽しむ時間が増えてからは苦みや色合いまで好きになったことを明かし、「新・一番搾り」については、「バランスもいいしキレもあって…野村の柔道みたいだ(笑)!」と自身のスタイルにかけたジョークも披露。堤さんの「名前もいいでしょ?“一番”!」というフリに、「“一番”が大好き!目指すべきは“一番”!」と現役時代を思わせる力強い目つきで力説していました。

 

<堤真一×森川葵>堤さんの熱心なプレゼンで「新・一番搾り」の魅力を知った森川さん。

 ビールののどごしが苦手だったという森川さんですが「新・一番搾り」 を飲んでみると、「これおいしい。スッときます!」と驚きの表情。カットがかかったあとも「本当においしい!」と話しました。森川さんの反応に堤さんも嬉しそうな表情で、「これから飲んでいただけますか?」と質問。森川さんが「仕事で疲れたあととか、1杯目はビールって言っちゃいそうです!」と満面の笑顔を見せると、堤さんも「やった~!」と幸せそうな表情で喜んでいました。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース