キリン一番搾り 糖質ゼロ 新TVCM「一番搾りだから」篇 4月27日(火)から全国で放映

吉瀬美智子さんが初登場!唐沢寿明さんとCM初共演 一番搾りだからおいしい糖質ゼロビールに驚き

キリンビール

2021年4月27日

キリンビール株式会社

 

累計販売本数1億本突破で好調の

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の新CM

吉瀬美智子さんが初登場!唐沢寿明さんとCM初共演

一番搾りだからおいしい糖質ゼロビールに驚き

糖質ゼロビール初体験の吉瀬さんもそのおいしさに驚き!

唐沢さんも「これ好きなのよ」と安堵の笑顔

キリン一番搾り 糖質ゼロ 新TVCM「一番搾りだから」篇

4月27日(火)から全国で放映

 

 キリンビール株式会社(社長:布施孝之)は、 唐沢寿明さんと吉瀬美智子さんを起用した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の新TVCM「一番搾りだから」篇(15秒)を制作し、4月27日(火)から全国で放映します。

 

 国内で初めて、ビールカテゴリーで糖質ゼロを実現し、2020年10月の発売以降、累計販売本数1億本を突破した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」のおいしさを訴求する本TVCMは、糖質ゼロが大好きな唐沢さんと糖質ゼロ未体験の吉瀬さんが向かい合ってトークを展開するドキュメント調のショートストーリーです。自信満々の唐沢さんに「ちょっと飲んでみてよ」とオススメされた吉瀬さんは、グラスに注いだ「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をゴクリ。糖質ゼロビール初体験の吉瀬さんが「おいしい!」と驚く表情にご注目ください。

※ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての缶商品(Mintel GNPDを用いた当社調べ)

 

新TVCM「一番搾りだから」篇より

 

新TVCM概要

タイトル        キリン一番搾り 糖質ゼロ TVCM 「一番搾りだから」篇(15秒) 

出演        唐沢寿明、吉瀬美智子

放映開始日     2021年4月27日(火)

放映地域      全国

動画公開URL    https://youtu.be/Q67a6bjSH54

 

 

新TVCMのストーリーと見どころ

 白い背景のシンプルなスタジオで、テーブルをはさんで向かい合う唐沢寿明さんと吉瀬美智子さん。その静かな空間で「一番搾りの糖質ゼロって知ってる?」と話を切り出したのは、キリン一番搾り 糖質ゼロのCMキャラクターも務めている唐沢さんでした。

 “糖質ゼロ”と聞いた吉瀬さんは、もしかしたらおいしくないのでは?というイメージから「糖質ゼロって味が…」と苦笑い。未体験であることを明かします。しかし、糖質ゼロでも「一番搾り製法」によって雑味のない澄んだ麦のうまみが味わえることを体験済みの唐沢さんは、自信たっぷりに「ちょっと飲んでみてよ」と、吉瀬さんに試飲をすすめます。

 

 グラスに注がれた「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を実際に飲んでみた吉瀬さんは、間髪入れず「おいしい!」と満面の笑顔に。唐沢さんもホッとした表情で「でしょ!俺これ好きなのよ」とトークを弾ませます。

 

 実力派俳優として活躍している唐沢さんと吉瀬さんが、演技をせずにカメラの前に立って言葉を交わすシーンは非常にめずらしい場面といえます。また、「もし、『おいしい』と言ってもらえなかったら…」「 「もし、おいしくなかったら…」と、どこか不安を拭いきれないまま収録に臨んだ唐沢さんと吉瀬さんが、そんな思いを払拭して見せる“素”の笑顔も注目のポイントです。

 

新登場 吉瀬美智子さんインタビュー

Q1 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をどんな場面で楽しみたいですか?

吉瀬さん「暖かくなってきたので、ベランダなど、外でも飲んでみたいですね。あとは、糖質ゼロなので、  

     唐揚げとか焼肉とか、少しカロリーが気になるような食事と一緒に飲むのもいいですね。」

 

Q2 日常生活で糖質を気にすることはありますか?

吉瀬さん「やっぱり、仕事柄、体型には気を付けていて…糖質ももちろん気にしています!これなら、

     日々の食事と一緒に気兼ねなくいただけてうれしいです。 ジムに行った日も、

     これなら罪悪感なくいただけそうです!」

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース