「キリン一番搾り」 新TVCM「ビール飲んでますか」篇(全4篇) 3月14日(月)から全国で順次放映

伊藤淳史さん、戸田恵子さん、吹石一恵さんがゲスト出演!新TVCMシリーズ第1弾

キリンビール

2022年3月9日

キリンビール株式会社

さあ、ビールにしませんか。

とびきりおいしくなってます。キリン一番搾り

「ビールはあまり…」な3人が思わず絶賛!

「一番搾りって、こんなにおいしかったんだ!」

伊藤淳史さん、戸田恵子さん、吹石一恵さんがゲスト出演

「キリン一番搾り」 新TVCM「ビール飲んでますか」篇(全4篇)

3月14日(月)から全国で順次放映

ビールを最近飲んでいなかったゲストが「一番搾り」のおいしさに驚き!

思わず出てきた本音と笑顔をお届けする、新TVCMシリーズ第1弾



 キリンビール株式会社(社長:堀口英樹)は、1990年の発売以降“一番搾り麦汁”だけを使用したこだわりの「一番搾り製法」でおいしさを追求し、ご好評をいただいている「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」の新TVCM「ビール飲んでますか」篇 全4篇(各30秒)を3月14日(月)から全国で順次放映します。

 本TVCMは、「ビールは最初の一杯だけ」や「ビールは久しぶり」、「あまりビールは飲まない」など、ビールの“ライトユーザー”をゲストに迎え、MCを務める堤真一さんがビールにまつわるトークを展開する中で「一番搾り」をオススメする新企画です。シリーズ第1弾は伊藤淳史さん、戸田恵子さん、吹石一恵さんをスペシャルゲストとしてお迎えし、「一番搾り」を飲んた“本音”の感想と、“おいしい笑顔”をそのままお届けします。

 

 

 

 

             

新TVCM概要

 

タイトル     「堤真一 伊藤淳史 ビール飲んでますか」篇(30秒)

       「堤真一 戸田恵子 ビール飲んでますか」篇(30秒)

       「堤真一 吹石一恵 ビール飲んでますか」篇(30秒)

       「堤真一 戸田恵子 吹石一恵 伊藤淳史 ビール飲んでますか」篇(30秒)

放映開始日   2022年3月14日(月)

出演者         <MC役>堤真一

                <ゲスト>伊藤淳史、戸田恵子、吹石一恵

放映地域       全国

 

 

Web掲載情報

「堤真一 伊藤淳史 ビール飲んでますか」篇 

https://youtu.be/yptFNaTS160

「堤真一 戸田恵子 ビール飲んでますか」篇

https://youtu.be/9UE8zCSamuk

「堤真一 吹石一恵 ビール飲んでますか」篇

https://youtu.be/ulMY0ajfaKY

「堤真一 戸田恵子 吹石一恵 伊藤淳史 ビール飲んでますか」篇

https://youtu.be/7VSAOAdU3dM

 

 

ストーリーと見どころ

ビールを最近飲んでいなかった人たちが絶賛する、とびきりおいしくなっている「一番搾り」

 

 「一番搾り」のCMキャラクターを務める堤真一さんが幅広い職業、年齢層の方々をゲストに迎え、トークを楽しみながら「一番搾り」をオススメするお馴染みのスタイルですが、今回のTVCMでは、「ビールは最初の一杯だけ」、「ビールは久しぶり」、「あまりビールは飲まない」など、ビールの“ライトユーザー”たちがスペシャルゲストとして出演します。

 シリーズ第1弾には伊藤淳史さん、戸田恵子さん、吹石一恵さんが登場。堤さんと1対1で向かい合う本音のトークの中で「ビールに対するこだわりはない」、「一応、飲むけど、量はそれほど…」、「ほとんど飲まない」など、最近飲んでいなかったビールに対する本音を明かしますが、堤さんは「一番搾りってどんどんおいしくなってるんですよ」と「一番搾り」の魅力をアピールし続けます。

 “ビールライト”なゲストの伊藤さん、戸田さん、吹石さんは、勧められるままグラスを手に取り、「一番搾り」をゆっくりと一口飲んでみますが…その瞬間、表情が一変。伊藤さんは「めちゃくちゃおいしい!」、戸田さんは「本当においしい」、吹石さんも「思ってたのと違う。おいしい!」と、笑顔たっぷりのストレートなリアクションを披露します。

 ビールに対する想いがそれほど深くない“ライトユーザー”が、とびきりおいしくなった「一番搾り」を飲んで感じた本音の感想と、心から搾り出されるような“素”の表情に、ぜひご注目ください。

 

 

撮影時のエピソード

「堤真一 伊藤淳史 ビール飲んでますか」篇 ハイボール党に“ファン宣言”させた「一番搾り」のおいしさ

 ビールへの関心を聞き出そうと話を切り出す堤さんに対し、伊藤さんは「とりあえず1杯…みたいな。乾杯ぐらいの感じで、そこからすぐ変えていく感じですね」と、やや低めのリアクション。「普段はもう、ほぼハイボール。ビールは最初の1杯だけで、もう終わり」と自身のスタイルを語ります。

 そんな“ライトユーザー”の伊藤さんだけに、「一番搾り」に対する印象も「すみません、特にない…」と消極的で、堤さんも苦笑いするしかありません。義理のお母さんが「一番搾り」ファンであることを伊藤さんが明かすと、堤さんは「じゃ、伊藤くん、お義母さん呼んできて(笑)と“援軍”の出演を要請しました。

 しかし、堤さんに「ちょっと味わっていただけますか?」と勧められるまま、「一番搾り」をゴクリと飲み込んだ伊藤さんは…「おいしい。めちゃくちゃおいしい!」「こんな味でしたっけ!」と衝撃を受けたかのような表情に。これまでビールをじっくりと味わうことがなかったという伊藤さんは、申し訳なさそうに「ビールはとりあえず1杯しか飲んでなかった自分に反省っていうか…」と語りながら、笑顔で「(一番搾りの)ファンになります!」「今度義理のお母さんと一緒に飲みます」と宣言しました。

 

「堤真一 戸田恵子 ビール飲んでますか」篇 「ビールはどれも同じと思ってたけど、これは本当においしい!」

 「お仕事でご一緒したことはないけど、飲みの席で何度かお会いしてますよね」と、初対面ではないことを話すお二人。戸田さんは「みんなが思ってるほどは飲めないんです」と、“お酒の席を楽しむ派”であることを明かします。

 そんな戸田さんがどれほどビールに対して関心を持っているか気になる堤さんですが、戸田さんは「飲みの席の最初は、絶対ビールじゃないと何か落ち着かない感じはあります」としながらも、「そんなに量も飲めないし…」と反応はいまひとつ。さらに銘柄に対するこだわりは「まったくないです。ビールってみんな、大概おいしいでしょ?」と、すでにくじけそうな雰囲気の堤さんを追い込んでいきます。

 「一番搾り」を飲んだ感想を聞かせてほしいと堤さんが頼むと、グラスを手に取りひと口飲んでみる戸田さん。すると…「おいしい、おいしい。ほんとにおいしい!」と最高のリアクション。戸田さんの表情を見て、堤さんも「そうでしょ?よかった。うれしい!」と幸福感満点のスマイルに。「あんまり普段ビールのことについて深く考えたことないんですけど、味わうとおいしいですね」とおいしさを共有し合い、「仕事して、そのあとに飲みたい、舞台のあとで飲みたいですね、ぜひ一緒にね」と、次の約束を交わすふたりでした。

 

「堤真一 吹石一恵 ビール飲んでますか」篇 決め付けていた印象を変えたのは、「一番搾り」の味わい。

 お酒全般も、ビールも、ほとんど飲まないという吹石さんに対し、まずは「一番搾り」を味わってもらう作戦に出た堤さん。その気持ちが伝わったのか、吹石さんの反応は…「あれ?」と驚きの表情。「苦味が得意じゃないと思ってたんですけど…これはおいしい苦味です」と好印象。堤さんも「よかった。いける感じでしょ?」と安堵の表情を見せます。

 「どんどん味わいたくなる感じです。一口飲んで置くよりも、ん、ん、って味わいたくなる」と新しい感覚を知ってうれしそうな吹石さんを見て、思わず自分も一緒に「一番搾り」を飲み始めた堤さん。「いやホントに、幸せな気分になるんですよ」と、おいしさを実感できるよろこびを噛み締めます。

 さらに「一番搾り」を飲み進める中、「イメージが全然違うでしょ」と、これまでのビールの印象を覆す味わいについて語る堤さんに、吹石さんも「ほんとに違います。ちょっと決め付けてた部分があったかも。もったいなかったな」と表情を変えます。どんどんおいしくなり続ける「一番搾り」のおいしさが、堤さんと吹石さんをますます幸せな表情に変えていきました。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース