「キリン一番搾り 糖質ゼロ」新TVCM「後出し」篇を10月11日(月)から全国で放映!

唐沢寿明さんと石田ゆり子さんが約20年ぶり共演!

キリンビール

2021年10月11日

キリンビール株式会社

キリン一番搾り 糖質ゼロ 「本当においしいビールできました。」

唐沢寿明さんと石田ゆり子さんが約20年ぶり共演

唐沢さんが仕掛けた「実は糖質ゼロ」のサプライズ試飲に

「一番搾り」の“顔”石田さんは「おいしい!ウソみたい」と絶賛

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」 新TVCM「後出し」篇

10月11日(月)から全国で放映

 

 

 キリンビール株式会社(社長:磯崎功典)は、唐沢寿明さんと石田ゆり子さんが出演する「キリン一番搾り 糖質ゼロ(以下:一番搾り 糖質ゼロ)」の新TVCM「後出し」篇(15秒、30秒)を、10月11日(月)から全国で放映します。

 

新TVCM「後出し」篇より

 

  「一番搾り 糖質ゼロ」は、2020年10月に国内初※1の“糖質ゼロ” ※2を実現したビールとして発売し、2021年9月には累計出荷本数2億本※3を突破するなど、「本当においしいビールを、糖質ゼロで飲みたい。」と望んでいた多くのビールファンからご好評をいただいています。            

※1 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての缶商品(Mintel GNPDを用いた当社調べ)

※2 100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

※3 350ml換算

 

 唐沢寿明さんが出演する「一番搾り 糖質ゼロ」CMシリーズの最新作「後出し」篇には、「一番搾り生ビール」のCMキャラクターを務めている石田ゆり子さんが出演します。石田さんは、グラスに注がれたビールに口をつけて「一番搾り」の味わい深さをあらためて実感しますが、「実は糖質ゼロ」であることを唐沢さんに“後出し”で告げられ、思わぬサプライズに「おいしい!ウソみたい」と驚きのリアクションを見せます。「一番搾り」のおいしさを知る石田さんをも納得させた「一番搾り 糖質ゼロ」のおいしさ、そして約20年ぶりの共演となる唐沢さんと石田さんの和やかなかけあいにもご注目ください。

 

 

新TVCM概要

タイトル  :「キリン一番搾り 糖質ゼロ」 TVCM 「後出し」篇(15秒、30秒) 

出演    :唐沢寿明、石田ゆり子

放映開始日 :2021年10月11日(月)

放映地域  :全国

本編動画公開URL    :https://youtu.be/Qeqq2MuzsH8

メイキング動画公開URL :https://youtu.be/d2nQLFYB-VY

 

 

ストーリー

 ビールを注いだグラスが並ぶハイテーブルを挟んで向かい合う、唐沢寿明さんと石田ゆり子さん。石田さんは手に取ったグラスを傾け、じっくりとビールを味わいながら「ん~!おいしい、一番搾り」と、噛みしめるように味わいますが、唐沢さんは「実はこれ…」と、同じ「一番搾り」でも、「一番搾り 糖質ゼロ」であることを“後出し”で打ち明けます。

 あまりにも予想外の展開に驚きながら、飲み慣れた「一番搾り」の味であったことを訴える石田さんですが、日頃から「一番搾り 糖質ゼロ」を飲んでいる唐沢さんは、「そう、それでゼロなんだよ」と、“おいしいビールで糖質ゼロ”を実現しているすごさを力説。あらためてゴクリと味わった石田さんは、「あぁ~、ウソみたい!」と、 「一番搾り 糖質ゼロ」のおいしさを絶賛します。

 

 

出演者インタビュー

ーーーーCM撮影はいかがでしたか?

唐沢さん  「この撮影はいつも雰囲気が良くて、楽しく会話しながら撮影できました。石田さんが「一番搾り 糖質ゼロ」をすごくおいしいと言ってくれて、普段飲んでる自分もすごく嬉しかったです」

石田さん  「唐沢さんとは20年以上前にドラマでご一緒して以来だったのですが、またお会いできてとても嬉しかったです。でも、近い距離でお話しするのがあまりにも久しぶりだったので、緊張しました」

 

ーーーー石田さんは初めて、唐沢さんはあらためて、「一番搾り 糖質ゼロ」を飲んだ感想をお聞かせください。

石田さん  「ちゃんと一番搾りのおいしさがあって、それが糖質ゼロだということに驚きました。とてもおいしかったです」

唐沢さん  「やっぱりおいしいですよね。飲みやすいし、「一番搾り」らしくしっかりしたビールの味がするので好きです。今夜も飲みたくなったので、買って帰ろうと思います」

 

ーーーー「一番搾り 糖質ゼロ」は、どんな時に飲みたいですか?

唐沢さん  「今日は仕事頑張ったな~という日に、家に帰ってから飲む「一番搾り 糖質ゼロ」。すごくおいしいのに糖質ゼロだから、何も気にせずに飲める。これが最高ですね」

石田さん  「糖質ゼロでこんなにおいしいのならば、運動した日の夜にも飲めますし、食事の時や、あとはアウトドアの時にもいいですよね」

 

ーーーー石田さんは普段、どんなシチュエーションでビールを飲んでいますか?

石田さん  「このご時世なので、ドラマや映画を家で観る時間が増えましたよね。そういう時、一番搾りを飲みながら楽しんでます」

 

ーーーー唐沢さんはどんな人に「一番搾り 糖質ゼロ」を飲んでほしいと思いますか?

唐沢さん  「糖質を気にしている人はもちろんのこと、おいしいビールが大好きなすべての人に飲んでほしいですね。おいしいビールが糖質ゼロって、こんなに嬉しいことなんだっていうことを、もっとたくさんの方に知って欲しいです」

 

 

ストーリーボード

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」 TVCM「後出し」篇(30秒)※15秒版もあります

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新TVCM「後出し」篇より

ストーリーボード

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース