体にうれしい「樽香る糖質プリン体Wゼロ1.8Lはこ詰・900mlはこ詰」ヒノキの香り広がるWゼロで新発売!

大関

2021年7月1日(木)

名称  : 大関株式会社

代表者 : 代表取締役社長 長部訓子

所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9

事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。

URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~ヒノキの香り広がる、体にうれしいWゼロ~

「樽香る糖質プリン体Wゼロ1.8Lはこ詰・900mlはこ詰」新発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、「糖質」「プリン体」2つのゼロが体にうれしい、樽酒風味の「樽香る糖質プリン体Wゼロ」(スピリッツ)を、 7月21日(水)から全国で発売します。

●味わい・特長

「樽香る糖質プリン体Wゼロ」 (スピリッツ)は、肥満の原因になる「糖質」、痛風の原因になる「プリン体」の2つがゼロ※の商品です。国産ヒノキ香料を100%使用し、上品な木の香りが広がる樽酒風味に仕上げました。超辛口ですっきりとした味わいと、上品なヒノキの香りが特長で、様々な食事と合わせてお楽しみいただけます。

※食品表示基準に基づき、100mlあたり糖類0.5g未満を糖類ゼロ、100mlあたりプリン体0.5mg未満をプリ

 ン体ゼロと表示しています。

●パッケージデザイン

“健康”と“味わい”が一目でわかるように、「樽香るWゼロ」をパッケージ上部に配置し、 「糖質」と「プリン体」2つのゼロを緑と青の2色で表現しました。環境に配慮し、森林認証紙と植物由来インキを一部使用しています。

新たな生活様式が広がり、健康志向が高まる中、日本酒パックカテゴリーの健康系商品は辛口の商品が主流です。また、当社の調査によると日本酒パックカテゴリーの健康系商品を購入したお客様のうち、半数の方が「味・香りを重視して選ぶ」ということがわかりました。そこで、健康系商品の新たな選択肢として、ヒノキの香りが広がる樽酒風味の糖質プリン体Wゼロスピリッツを開発いたしました。

●商品概要

・商品名:樽香る糖質プリン体Wゼロ

・容量/容器:1.8L/はこ詰

・ランク:スピリッツ

・アルコール度数:12%

・原材料:日本酒(国内製造)醸造用アルコール/香料、乳化剤

・参考小売価格:1,382円(税別)

・発売日:2021年7月21日(水)

・販売エリア:全国

・商品名:樽香る糖質プリン体Wゼロ

・容量/容器:900ml/はこ詰

・ランク:スピリッツ

・アルコール度数:12%

・原材料:日本酒(国内製造)醸造用アルコール/香料、乳化剤

・参考小売価格:701円(税別)

・発売日:2021年7月21日(水)

・販売エリア:全国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中